Mattery 日週月記早稲田大勝で最高のテンション

スポンサーサイト


早稲田大勝で最高のテンション

天気が心配でしたがとんでもない。暑いの陽射しが強いのって、天気予報もいいかげんです。
それはそうと早慶戦は早稲田の大勝で単独4位確定のBクラストップです。(笑)
小野田の連日のホームランでもうテンションは最高潮でした。
しかし、応援席(=早稲田生)は攻撃の時は起立して応援もヒートアップ、ウェイブもあったり、応援チアガールのお姉さんたちも良いですねえ。ニコニコ。

早稲田の応援は慶応の比ではなかったし、慶応の方が早稲田より控えめなのかな?
応援は少なかったような感じです。
最後に春のリーグ戦の終了式もちょいと見てきました。明治、強かったですね。

球場を後に外苑前方面に歩いていくと、みーんな大学生歩きのダラダラ歩き。
駅近くで偶然ですが、「あれぇ~、うちのお兄ちゃんじゃん」
仲間5,6人で歩いてます。うちのお兄ちゃんのそばに女性(たぶん早稲田生)が一人くっついているけど、、、。錯覚?

奥さん「声かけるのはよしなさいよ。嫌がるでしょ」
濱童「関係ないよ、声かけろよ。」

とんとんと奥さんが肩をたたくと振り向いた長男君。目を丸くして

長男「あれ~!! メシ食って帰るからさあ」
濱童「お父さんとお母さんは帰るよ」
長男「うん」
女性がうちの奥さんにお辞儀をしてます。
うちの奥さんもすかさず笑顔でお辞儀。
なんか「あうん」の呼吸というか間のような感じ。
W仲間は青春の町、渋谷方面へ、濱童夫婦はオヤジの町、新橋へ向かい帰りました。(笑)
たまには良いですね。燃えるし一体感もすばらしい。
9-0の完封負けの慶応には、辛かったかなあ。
今度は秋季リーグで優勝だ。ファイト!
スポンサーサイト

コメント

あはは たしかに かなり
いいお天気でしたね 暑いくらいです
それにしても、息子さんの横にくっついてた
女子とは、もしかして もしかして
彼女さんかもですね ウフフ 
また きます~

Re: ひろたんさんへ

いまだに両腕が日に焼けて痛いのなんのって、入浴はしんどいですよ。
長男の彼女?そうなら濱童パパは嬉しいのですけど。
男でも女でもいろんな人と青春を謳歌してもらいたいです。

私も近ければ、ウェーブとか一緒にやって応援盛り上がりたかったです。
一体感味わえて良かったですね。

奥さんにちゃんと挨拶できるなんて、良さそうな彼女さんじゃないですか。
何か奥さんはコメントありました?気にしてられると思うけどどうなんだろう?
娘の彼に関心はあるけど、昔よりは気にならなくなったかな。たまに娘の下宿に泊まるらしく、ちょっと嫌なんだけど大学生だから仕方ないかと諦めてます(泣)

濱童パパは

蚊帳の外でしょうか。奥さんと長男はいろいろ話したようですよ。女の子は付属高校からの子だとか。いい子じゃんって感じですけど、彼女なのかどうかは聞けませんでした。
彼氏がお嬢さんの下宿に泊まる? 濱童パパは動悸が止まりませんよ。でもオープンなんですね。奥さんもしようがないでしょって言ってますが。濱童パパは複雑ですが、妻は強いです。

長女が高校生の時は彼氏に忠告(警告かも)したんですが、一応私の考えとしては大学なったらオッケーだったので・・・まあ複雑なんですが、高校の時にうちの旦那はしようがない、時間の問題だと言って私を怒らせ一週間口ききませんでした。動悸がとまらない浜童さんの方が私よりですよね。

今週末東京に行きます。娘の所に泊まるので楽しみです。

Re: タイトルなし

心が狭いのか、仮に大学生になった娘でも濱童パパは娘が可愛くてどうしても解がでません。困るだろうなあ。
娘は父親にとって永遠の娘彼女なんですよ。想像しただけで今晩は眠れない。(苦笑)
ところでお嬢さんの彼氏は同じ大学ですか?都内の大学なのかな。それとも遠距離恋愛なのかな?
ご主人は現実的なのでしょうね。若い頃はもてたのかなあ。

> 今週末東京に行きます。娘の所に泊まるので楽しみです。
お嬢さんと楽しいひとときが想像できます。
鎌倉の実家に行くといつも思うのですが、母親娘ってどうしてあんなに話すことがあるんだろうな、なんて思ってしまいます。まるで姉妹みたいですよ。その分、うちの奥さんの姉貴の旦那と濱童はまるで友達ですよ。身内と言っても他人みたいなんですけど不思議です。(笑)

今の彼は同じ早稲田の法学部のサークルの一年先輩みたいです。入学当初は高校の時から2年半付き合った彼と遠距離してましたがやっぱり無理でしたね。夏ぐらいに別れました。その彼はうちにもよく遊びに来て優しいいい子で私は好きだったんですけどね。引っ越しも手伝ってくれたり、東京に行く日も見送りに来て泣きそうな顔してましたよ。なんか可愛かったです。
主人はものすごく現実的というか冷静すぎて人ごとのような感じで、私がキレましたね。でも二人であたふたしても仕方ないので、うまい具合にバランスとれてるのかもしれません。

Re: みっちゃんへ

どうも、お酒が入るとしつこいようで家族に怒られます。
コメントも長々申し訳ありません。今日は妻娘からの禁酒命令日なので飲んでません。(苦笑)
遠距離恋愛はエネルギーがいるでしょうね。気持ちの維持も。♪会えない時間が、愛育てるのさ♪は歌だけの世界かな。泣きそうな顔の彼、心情はわかるなあ。

> 主人はものすごく現実的というか、、、
でも、みっちゃんもそこの部分も込みで大好きになられたんですよね。
微笑ましさも垣間見えて幸せそうですよ。家にも少しお分けくださいな。(笑)

早慶戦

懐かしいなぁ。。。。。
早稲田大学校歌&応援歌集のレコード(LP)を買って
毎日のように聞いていた日々がもう30年前。。。

Re: 早慶戦

みゅあぱぱも当時は燃えたでしょうね。
熱血早稲田魂ですからね。
30年かあ、30年前は何をしていたかな。
思い出せないけど、木になってソワソワ、金になると六本木に出没していたかなあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/779-57b36840

長男君のバイト | BLOG TOP | 長男の応援に神宮へ

