Mattery 日週月記長男君のバイト

スポンサーサイト


長男君のバイト

アルバイトに燃えているのかなあ。
家のちょっとボケ長男、某有名な予備校と地元の塾の講師と掛け持ちでアルバイトしていて受験相談やらで忙しいようです。
そんな中、先日、元教え子?らと一緒に飲みに行ってくるとかで、またまた午前様か明け方かいつ帰ってきたかわかりません。???
教え子の話になると、あいつは受かると思うけど、あいつはやり方が違うとか考え方がダメだとか結構一著前なことも言ってますよ。

地元の塾の方は中学生相手かな。バイトの日なくても相談に乗りに行ったりとかでかなり熱いです。
先日は教え子のテストの点が上がったとかでたいへん喜ばれたとか。
地元の塾はレベル的には中から中以下もいるようで、ものすごくやり甲斐があるようです。
こんなに燃えて将来は教育関係??? なんて事もないかな。
どちらにしても、熱意を持って打ち込めることがあるとは素晴らしいことだと思います。
濱童パパもホイール買うかどうか熱く考えていますが、次元が違いますね。←冗談ですよ。


しかし、濱童パパも会社の部門赤字脱却に懸命です。6月には成果が出せそうだな。
もう、役員に毎月詫びに行くのは懲り懲りです。
今は「君のせいではない」と。でも、いつまでも続くわけ無いですから、

「やるぞ!」

長男君を見て我、思いましたよ。
スポンサーサイト

コメント

がんばりましょう!

前進あるのみ!希望を持ってがんばっていきましょうね。
ホイールもね。

そんな頼りになる先生にうちの次女も見て頂きたいです。勉強だけでなくちょっと年上の相談相手としても人気なんでしょうね。
先週東京で2カ月ぶりに娘に会いました。もうすぐゼミも決めるようで入りたいゼミは2倍の倍率で人気らしいです。「そのゼミに入れたら、来年の夏はウィーンで模擬裁判できるんよ。すごいでしょ」と興奮してましたが、母には何がどうすごいのかよく分かりませんがウィーンにいけるのはいいなと思いました(汗)とりあえず毎日楽しくやってるようでなによりです。

Re: がんばりましょう!

結構悩んでますよ。
う~ん、どうしようって。夜に判断すると間違えるので朝に思案しております。
アルテからデュラ、体感できるかなあ。

Re: みっちゃんへ

妹にも教えてましたけど、結局甘えが出るんですよ。
また、この妹、お兄ちゃんを馬鹿にしてるんですよ。
で、長男、人が良いのと妹が可愛いので、妹の手の平で踊らせれている感じ?極端ですけど。
彼女ができたときも妹に言ってましたから。おかしいでしょ。
人気?どうなんでしょうか。

> 先週東京で2カ月ぶりに娘に会いました。
お嬢さん、元気でしたか? 娘さん、お母さんに会うと生き生きするんじゃないかな。

ゼミの件はお兄ちゃんも言ってましたよ。やはり模擬裁判があるそうです。
法曹界(弁護士)を目指している人も結構いるそうです。さすが志が高いですね。
我が家のお兄ちゃんはぜ-んぜん、公務員を目指していましたが今はどうだか、、、?
まあ、楽しんでやってるので父としても楽しくなりますよ。
また飲んだ後のコメントで長くなり、失礼いたしました。でも気持ちいい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/780-fa9e64d6

大学からの封書を開けると | BLOG TOP | 早稲田大勝で最高のテンション

