Mattery 日週月記高校生活最後の文化祭

スポンサーサイト


高校生活最後の文化祭

今日は娘の通う高校の文化祭。
娘の最後の文化祭です。生憎の天気ですけど。

そう言えばちょっと前に文化祭でコスプレコスチュームで踊るとかで、

娘   「コスプレ衣装を買うからお父さん探して!
濱童パパ「コスプレ?どうすんだよそんなもの買って!」
娘   「文化祭で踊るんだよ」

こんな感じかな↓
img58934696.jpg
そう言えば早出で朝練とかで頑張ってたなあ。朝の送りもしたけど。

奥さんと一番前の席をゲット。
本当は野外ステージだったのですが、雨天で体育館に変更とか。
楽屋入りする娘に偶然会いました。

濱童パパ「○○(娘の名前)、頑張れよ!」
娘「うん、ありがとう」
濱童パパ、すでに目頭が、、、

さて開演。2番目のプログラムです。
始まる前に濱童パパが緊張状態です。走っていないの心拍数は180とか?

出てきましたよ。~虹色世代~
やば、シャレにならない。まじで可愛い。さすがバレエで鍛えた踊り。最高!、、、。
でも、、、娘しか見ていない(笑)。
しかし、野太い男子声援もなんか笑っちゃいますけど。

奥さんにビデオを撮らせて濱童はしっかり鑑賞で怒られました。
なぜ出るようになったのか? 仲間で何となくセレクトされて、やろうとなったとか。
幼少からずっとバレエをやっていたからアクションが機敏で豪快です。Y(^^)ピース!
終わったときに、思わずまたも目頭が熱くなりました。良くやった。年かなあ。

娘のは終わって、最後の○○48です。AKB48と言われても濱童パパはわからないかも。
うちの奥さん、何故か一つ後ろの奥さん2人連れに声をかけて、席を交代???
後ろの奥さん2人の娘さんが出ていてビデオを撮るとかの会話を小耳に聞いたらしい。
家の娘は終わっちゃったからね。喜んで交代。

大人数の女の子。まさにAKBみたいです。
今日一番の盛り上がりというか、野太い男子声援が噴火寸前?噴火のよう。
大声でお気に入りの女の子を叫んでますよ。面白いなあ。
でも本当に良かった。感動です。

外に出ると雨も上がって、娘の部でクッキーが焼き上がる時間にちょうど良いタイミング。
並んで4袋ゲット。ヨシヨシ。
クラスでは焼き物を模擬店でやっているとかで外に出ます。
すると娘が外で営業中!濱童パパママを見つけると突進してきました。

娘「さっきまでは全然人がいなかったけど、今は見て!こ~んな並んで。お父さんも買っていって!」

娘に言われれば、「ヨ~シ、こうなると大人買いかぁ~!」
、、、、、しかし、奥さんからブレーキがかかりました。(笑)

とりあえず、2本かと思いきや、売れちゃって春巻きげ以外は時間がかかると言うので春巻きオーダー。
すると、爽やか体育会系同級生の声が、、、
爽やか体育会系同級生「○○~(うちの娘と同じ名前)」
その通りその声の受領先は娘でした。模擬店でできたのを盛りつけて渡す作業のヘルプのようですよ。

いきなりですが、生まれて命名したときのことが脳裏が、「きっと、みんなから○○~って呼んでくれるよ!」
その通り、ずっとそう呼ばれてきて、嬉しかったけど、イメージは女の子からだけ。
男の子は完全にイメージ外だったのに。この段階で心の中では「うちの娘を呼び捨てにするな!」(笑)でした。

模擬店でヘルプに入った娘。完全に売り子とお客空間です。
そうこうしたら、何故か唐揚げができてきました。

濱童パパ、奥さん「(我が娘に)あれ?唐揚げは無いんだろ?」
隣の爽やか体育会系同級生「すみません。できてきたみたいです」
娘「なんか状況が変わったのよ」
隣の爽やか体育会系同級生「???」
キョトンとしてましたけど、娘と親子だってわかったでしょうね。

これで高校生活のビッグ行事も終わりかな。
部活も卒業で受験だよなあ。と言っても内部受験だから、こぼれたら一般受験生では受からないだろうな。
娘、ファイトだ。頑張れよ! あと少しの高校生活、満喫しなさい。
高校サッカーの試合で勝っては喜び、野球は甲子園には最後のところで涙をのんだ娘。
お父さんお母さんには経験できない喜びや悲しみも(悲しみは少しで良いけど)思い出になるように経験してくださいね。
父はいつも祈ってますよ。また、目頭が、、、。終わり。
スポンサーサイト

コメント

ハッピ━━━ヽ【o`・ω・´o】ノ━━━ィィ!!

あ~っ、何とうらやましい光景を記事に!
完全に妄想してしまいました。
それにしても濱童さん、ヘルプはないでしょ。
そっち系の店に通いすぎでしょ。

あほらしいほど、うらやましい!
目頭が……。

浜童パパさんの様子が楽しすぎて、幸せそうで
そして・・・・ちょっと危ないですよ(笑)
少し娘さんの愛し方を溺愛から見守る愛へ変えていかないと
今後の事が心配で仕方ありません(大笑)

Re: 師匠殿

師匠、なんかハッピーと言うより、馬鹿パパじゃあって感じですけど。
でも、そうかも(;^_^A アセアセ…

Re: TRADIST1090 さんへ

結構ドラマがあった文化祭でしたよ。
> それにしても濱童さん、ヘルプはないでしょ。
だってだって、体育会のお兄ちゃんが娘の名前を連呼してましたから
でもみんな一生懸命で目頭が、、、

> あほらしいほど、うらやましい!
そう思います。娘にはいつの時代も弱いです。

Re: みっちゃんへ

帰ってきたのは23時ですよ。メールは2回送りましたけど連絡なし。
奥さんに娘が帰ってきたらパパの部屋(2畳の書斎ですけど)に来るようにと指示。
帰ってきた娘に、
奥さん「お父さんが待っているから行ってきなさい。」
娘「お父さん、今日はありがとう。遅くなってゴメンね。お父さん、今日は父の日だよね。おめでとう。何が欲しい?お酒?ケーキ?」
濱童パパ「バババ、バカァ~(声が裏返っている)」
娘「ゴメンね」
これでニコニコ顔でパパは寝てしまったようです。嘘のような馬鹿パパなのです。
会社じゃ偉いんですけど。(爆笑)
大学に入ったら考えは変わります。の、はずです。

同い年

濱童さんの娘さんと、うちの娘、同い年の模様。
うちの娘も、この週末は最後の学園祭で、
燃え尽きてきた模様…。
今週からは、逃げも隠れもできない受験生になりました。(Machy)

娘さん、やりますね~。今の女の子は私達の頃と違って
いい意味で計算した行動を取れるんですよね。うちの娘もそうです(笑)
会社では信頼の厚い浜童さんも、すっかり娘さんの手のひらで踊ってますよ。
なんだかとっても可愛いパパですね。
来年どんな風に変わるのか楽しみにしてます。

Re: 同い年

Machyさんとうちの娘は同い年ですか。親近感が増しますよ。
違うのはうちの娘はまともな受験が経験無いので厳しさがわからないんですよ。
でも高校生活で懸命に頑張ったなら濱童パパはそれで満足してます。
受験、頑張ってください。応援してます。
実家は七里ヶ浜ですけどお近くの私立高校ですか?

Re: みっちゃんへ

まあ、馬鹿パパでしょうね。わかっていて可愛いという本物の馬鹿パパです。(苦笑)
濱童パパはお人好しですから、まあ、若い頃はだまされましたよ。良い経験になってますけど。

で、そんな幼稚園時代の娘、時間はお昼です。
娘「パパ~、ビール持ってきてあげたら、飲んじゃいな」「早くしないと、ママに見つかっちゃうよ」
しばらくしてまた来て
娘「パパ~まだ飲んでないの?見つかっちゃうんだから!!」
この娘は信用できないって(爆笑)

あらま~
なんて素敵な話でしょう いいすね~
やっぱり父親としては娘 一番です あはは
濱童さま はい
ひろたん 読んでて嬉しく さらには 感動しました
なんて仲のいい親子なんでしょ いいな いいな
素敵な娘さんですね 

Re: ひろたんさんへ

毎度毎度のお馬鹿パパでございます。
結局父の日もケーキを買ってきてくれましたよ。
でも娘が食べたかったのかも??
小市民の小幸せをほのぼの感じてま~す。
ひろたんさんのところも可愛い娘さんで幸せパパですよね。
良かった!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/782-27bed96e

宜しいお酒だと思うのですが | BLOG TOP | 大学からの封書を開けると

