Mattery 日週月記江ノ島ポタリング 湘南の海

スポンサーサイト


江ノ島ポタリング 湘南の海

相変わらずノドが痛いのですが、梅雨の晴れ間。ちょっとだけ走りましょうか。
そうそう、ちょっとだけ自分にご褒美のデュラエースホイールも試しましょう。
今日は北風1mと出てますので南下はもう楽々のスイスイで35km巡航。でも確かに漕ぎ出しは軽いです。
巡航のジャイロ効果が云々とは濱童にはわかりません。むしろ良いんじゃないかな。
アルテグラのホイールの時も感動したけど、タイヤもホイールもチューブも換えたからかな。気持ち最高です。
DSCF15590001.jpg

白鷺橋の前の公園でマッタリ。ローディーさんもちらほらだけど、朝早いからなあ。
この時間で6時30分かな。
この先、白旗休憩所でまたマッタリ。
この後、江ノ島まで快走しました。

オヤジ出会い公園前の釣り公園は混んでました。駐車場もなぜかほぼいっぱいです。
灯台の散策道に上がり、ベンチでゆっくり海を眺めます。
DSCF15460001.jpg
男前だぜ!マドン君

DSCF15480001.jpg
江ノ島灯台 裏切りませんね、この存在感。ローディーさんも朝寝?

DSCF15500001.jpg
あちらにもローディーさん

DSCF15540001.jpg
なぜか江ノ島てんとう虫に好かれます。

ローディーさんに挨拶、笑顔が素晴らしい方でした。この後ベンチで寝てましたよ。(笑)
磯場方面のベンチにもローディーさん、朝食のようです。美味しいだろうな。

帰りはまだ南風に変わってませんので、アゲインストです。
行きに調子に乗って飛ばしたので帰りは疲れました。25km巡航ですから十分です。
このホイールはやる気にさせるホイールです。今日だけですが。(笑)
スポンサーサイト

コメント

DURAのホイールですか。
自分にご褒美なんて最高ですね。
ジャイロ効果でスイスイ~のスイですかね。
テントウ虫もわかってらっしゃる、気持ちのいいライドですね。

要は良いホイールに替えたんですね?
新しい部品を付けるとテンションは上がりますね。
いや、私の場合は交換しても判らないような部品でも“意味も無く”テンション上がりますけど...

づ、ヅラホイールですか(・o・)
いいなぁ~
林道で本領発揮しそうですね^^
おデブを置いてきぼりにして遥か彼方を走っちゃってくださいww

いいでしょう~

デュラいいでしょう~。C24ですか?
次はヒルクライムですね。

Re: TRADIST1090 さんへ

背伸びしたくなる年頃なんですよ。
アルテの時も感じましたけどやはり軽いですね。
もっと軽いし、音が凄く静かです。アルテはゴーって音がまた良いのですけどね。
> テントウ虫もわかってらっしゃる、気持ちのいいライドですね。
江ノ島でてんとう虫とはどういう取り合わせかなあ。

Re: 師匠殿

師匠、健康で体力もまだあって、楽しめるときは今でしょ! ってな感じでゲットしちゃいました。
バイクの部品でも何でも環境の変化はテンションが上がりますよね。
しばらくは遊べそうですよ。

C24ですか・・・・良いですね!!
チョー軽量WHなので、きっとHCは、もっと効果が感じられるんじゃないかと思います。
楽しみですね!!

Re: まるおさんへ

まあ、本領発揮はないと思うのですが、少しでもちょっとでも峠や坂を楽に上がりたい一心です。
それでも持久力がないんだよなあ。
今日も横浜スタジアムのあのそばでまるおさんを探しちゃいましたよ。

Re: いいでしょう~

> デュラいいでしょう~。C24ですか?
良いですね。C24ですよ。チューブラーも良いかと思いましたけど、ちょっとハードルが高くて、
C24です。出だしは軽いですね。風にはあおられますけど、しばらくは変化で楽しめそうです。

Re: kenさんへ

実力より遙か上のホイールですよ。
C24ですけどHCで効果があるみたいですね。平地はジャイロ効果が今ひとつみたいですけど、
素人の濱童にはわかりませんよ、きっと。
でもちょっと贅沢しちゃいましたのでしばらくこれで遊びます。

濱童さん

こんにちは
梅雨の晴れ間を楽しまれたみたいで何よりです。
C24にされたのですね!
上りでも評価や人気が高く、最高の選択ですし何時か私もと憧れます。
梅雨が明けたら一杯HCも楽しまれてくださいね。

Re: Junさんへ

天気は相変わらず安定しないですね。
C24ですけど、購入してしまいました。
今を楽しまないとこの先わからないかなと思ってゲットしちゃいました。
相変わらず貧脚ですけど言い走りをしてくれています。
少し遊んでもらえば良いかなあと思っております。
でもニューホイールでときめいておりますよ。

DURAいっちゃったんですね!私のESCAPE本体よりもお高いのではないかと。。
 私は今のことろULTEGRAで十分満足しております、がそれは時間の問題かも(笑)ウラヤマシー

Re: ざむさんへ

ざむさん、こんにちは。
デュラは確かに軽く、濱童おんぼろエンジンには助かります。
ざむさんは高性能エンジンにアルテなら必要ないですよ。
一緒にざむさんとケントさんと一緒に走ったとき追いつくのに必死でした。
デュラに換えても追いつかないだろうなあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/784-492cc042

ディスカバー 癒しの鎌倉 | BLOG TOP | 宜しいお酒だと思うのですが

