Mattery 日週月記ディスカバー 癒しの鎌倉

スポンサーサイト


ディスカバー 癒しの鎌倉

先週1週間の飲み会に出張で気持ちは癒し空間を欲してます。
鎌倉へ行きましょう。いつものことですけど。
境川サイクリングロードを南下するとその空間はすぐそこ。
Dscf1561_1.jpg
夫婦池で緑と池の鯉とカメを見ながら朝風が気持ちいい。
Dscf1563_3.jpg
サギが飛んできました。

朝からバードウォッチングでしょうか。大きなカメラを抱えています。
散策のおじさんも静かに緑を楽しんでます。本当に心が癒されます。

鎌倉山を抜けて七里ヶ浜の実家まで行きましょうか。

朝8時30分 早いかなあ ♪ピンポーン♪ 

義姉が出てきました。
おじいちゃんが出てきました。兄貴もおばあちゃんはまだ寝ているとか。
やっぱり、まずかったかな。

濱童「トイレ貸して」
姉貴「コーヒーでも飲んで行きなよ。」
おじいちゃんがトイレを開けて待ってます。(笑)
このうちはトイレが3つあるからトイレ待ちはありません。
汗びっしょりなので礼を言って出ます。
Dscf1565_1.jpg
実家近くから江ノ島と湘南の海

相変わらず気持ちが心が清らかになります。紫陽花の穴場もあるけど終わっちゃったな。
素晴らしい青色とそよ風を胸いっぱいに満たして後にします。

いけない、また忘れてた。30日は結婚記念日でした。イヤハヤ
来週は箱根旅行なので記念旅行ですね。
取り敢えず、シャトレーゼに娘と二人で可愛くケーキを買いに行ってきました。
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます

結婚記念日おめでとうございます。
来週は記念旅行ですか、良い風呂そして美味い酒
景色も綺麗でゆっくりしてきてください。<m(__)m>

夫婦池綺麗ですね、緑と青のコントラスト
素晴らしいですね。
鎌倉まで行かれるとは凄いですぞ。
またお邪魔いたします。<m(__)m>

実家のロケーションはすごいですね。
目の前が海~っですね。
それも湘南、カッコよすぎます。
江ノ島が右上に見えるってことは鎌倉高校から稲村ヶ崎方面の写真ですか。
ますます、カッコイイ。(田舎者です。)

おお~、
素晴らしいシュチュエーションにご実家が・・・
うらやましいっす。海風が気持ちいいところですよね。(Machy)

結婚記念日おめでとうございます。ちゃんとケーキも買ってお祝いとは羨ましい限りです。
ご実家、いいところですね。海の近くって心が開放されますよね。
うちも家からは見えませんが10分も歩けば海です。今日もランニングしましたが
キラキラして海を見るのが大好きです。江井が島っていうんですよ。ちょっと似てるでしょ。

Re: おめでとうございます

じじ先輩、ありがとうございます。まだまだハナタレ小僧ですがそれなりに人生を刻んできました。
夫婦でケンカもラブラブもありましたよ。(恥ずかしい)
来週は鎌倉の爺婆も一緒に結婚記念日旅行で箱根に行きます。
どっちかというと親孝行旅行です。
年輪を刻むとこういう木々の緑、空、海の青さが元気をくれます。
まだまだ、楽はさせてくれませんね。

Re: TRADIST1090 さんへ

本人の努力ではないのですが、実家に恵まれました。
裏は緑多い広町緑地と言います。リスが多いですよ。
鎌倉高校をご存じですか。鎌倉高校前と七里ヶ浜のちょうど中間の山の上です。
泊まりに行った夏は蝉の声で目が覚めますが、メチャクチャうるさいですよ。

Re: Machyさんへ

冬は横浜より確実に寒いです。夏は湿度が高くて、、、辛いですけど。
でも子供たちが小さいときは、義兄夫婦も集まってまるで旅行気分でしたよ。
実家には露天風呂、東屋もあり、バーべーキューに鎌倉花火と良い思い出がたくさんです。

Re: みっちゃんへ

> 結婚記念日おめでとうございます。
ありがとうございます。胸に染みいります。
11時頃娘が「お父さんケーキ買いに行こう」って、2人で買ってきました。
長いようで短い夫婦の歴史ですね。

> ご実家、いいところですね。海の近くって心が開放されますよね。
地震の時は津波も心配しましたけど、高台なので安堵しましたが、でも海は割れたんですよ。
また海岸線の道路、1台の車も通らないなんて信じられない状況でした。
江井が島って言うんですか、似てますね。早速googleマップで散歩してきました。
まるで南国のような場所ですね。ここまでランニングなら気持ち良いだろうな。
夏本番を迎えてスイミングでファイトしてくださいね。強靱な身体に豊かな魂を!

結婚記念日、おめでとうございます

記念旅行とは、濱童さん、さすがですね。
我が家は、旅行とは行きませんが、2人で食事に行ってます。

鎌倉山、そして、御実家の七里ヶ浜の坂、ヅラC24に上り心地は如何でしたか・・・・良かったでしょう!!

Re: 結婚記念日、おめでとうございます

Kenさん、ありがとうございます。
> 記念旅行とは、濱童さん、さすがですね。
いえ、妻の爺婆の旅行のお供みたいな物ですよ。
手軽に食事で贅沢も良いのですけど、たまにはって感じです。
> 鎌倉山、そして、御実家の七里ヶ浜の坂、ヅラC24に上り心地は如何でしたか・・・・良かったでしょう!!
写真の坂は下りでして、手前の霊光寺から通称ヘビ坂を上がってきました。
そりゃあ、もう、きついのなんのって、言いながら上がりきりましたから、
やっぱデュラなのかなあ。自信なさげです。

おめでとうございます!!!

久しぶりに伺いましたら。。。。
うらやましい!!!

昨年来、毎週(夏以外は)江の島から鎌倉方面に下を向いて??歩いています。
近いのでついお出かけはココです。

素晴らしいシチュエイション!!!

これからもお幸せに・・・また、皆様とも・・・

Re: おめでとうございます!!!

先生、ご無沙汰してます。
毎週湘南の海を歩かれているんですね。下ばかり見ずに上も胸張って見てください。
実家の場所はこんな風に海の見える高台、恵まれました。
裏山も素晴らしいので是非散策してみてください。
> これからもお幸せに・・・また、皆様とも・・・
先生も幸せを共有しましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/785-6e307592

妹達も感じていることと、、、 | BLOG TOP | 江ノ島ポタリング 湘南の海

