Mattery 日週月記妹達も感じていることと、、、

スポンサーサイト


妹達も感じていることと、、、

今回の旅行は事件があって本当に大変でした。まあ、それはそれとして。
いつものように車中で家族の会話です。
進学準備中の娘と同じ付属高校に通っている女の子友達同士の会話とかで、
こんなことを感じているんだと。

友達「うちのお兄ちゃん、湘南高校から慶応なんだけど、参っちゃうんだよね。比較されるからね。お兄ちゃんのようにとか、ああだったとか、こうだとか。」

娘「似てるかも。うちのお兄ちゃんは○△高校から早稲田。私、進学できなかったら就職しちゃおうかと思って」

友達「◯△高校から早稲田じゃ、スゴイね!」

娘「?うん?」(こいつ、うちのお兄ちゃんをバカにしてるのか!?)

まあ、真相は別にしても、いい娘だなあ、お兄ちゃん思いのと言うか。
日頃はお兄ちゃんを馬鹿にしているのに。(笑) いい子だ。うんうん。

旅行中になんか買ってやるぞって言ったら、お土産でなくバッグが欲しいと。油断も隙もありません。
5,000円取られましたが、、、。 そうかと思えば出来たてアツアツの温泉饅頭を見つけると、

「パパァ〜、買って〜」

この辺は可愛いですけど。

で、今朝、上から下まで眩しいようなイエローのサマーミニミニスタイル。
本人には言わずに奥さんを下の部屋に呼んで「文句」です。
濱童パパ「なんだあのカッコは」プンプン。
奥さん「そうなのよぉ」
奥さんが娘にやめさせるのかと思いきや、
奥さん「○○ちゃん、気を付けなさいよ。座っても膝を付けるのよ」
おい、そういう話じゃないって!

結局、買い物に行きました。もちろん駅まで送りましたけど。
何か不機嫌な朝でした。



スポンサーサイト

コメント

イエローのサマーミニミニスタイル、いいなぁ~!
いやいや、そうじゃなくて、娘さんの可愛さがひしひしと伝わってきて、
親馬鹿の濱童さんの顔がデレデレと。
もう、たんなる娘自慢の記事と化しているのが腹立たしいやら羨ましいやらで、コメ書いてみました。((+_+))

イエローのサマーミニミニスタイル、いいじゃないですか?
若いうちしかできないんですよ!他の人の目には触れさせたくないけど
可愛くてたまらない感じがにじみ出てますよ(笑)
ちゃんとお兄ちゃんとことを認めてる所も素敵です。

Re: タイトルなし

娘自慢なんてとんでもないっすよ。
心配で不安で結構マジなんですよ。
でも娘も父親の心配性は気がついているようなんですよ。
度が過ぎると怒るのなんのって!反抗期でしょうか。

Re: みっちゃんへ

夏本番のイエローのサマースタイル、ハネムーン時の奥さんもミニではないですが
南太平洋の乙女って感じでした。フィジーの思い出です。
でもここは日本も横浜ですから。どうするんだよ、そんなカッコしてって感じ。
> 可愛くてたまらない感じがにじみ出てますよ(笑)
おばあちゃんに言われました。「パパはゾッコンって感じだね」
いつの時代も同じですよ。
> ちゃんとお兄ちゃんとことを認めてる所も素敵です。
はい。これはしっかりした兄弟愛です。パパ愛もちょっと見せても良いと思うんだけど、、、!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/786-22a2dd9a

三増合戦場から半原越え | BLOG TOP | ディスカバー 癒しの鎌倉

