Mattery 日週月記三増合戦場から半原越え

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三増合戦場から半原越え

ガッツリ走るはずが、、、この暑さには参りました。
朝は5時45分出発。この時間ならまだ涼しい? 甘かったです。暑い。29度です。
今日は座間デポでスタート。終日でも600円なら安い駐車場です。

久々に3%程度の坂はちょうど良いです。はっきり言って楽です。
これはデュラエースホイールのおかげかなあ。確かに軽いです。
Dscf1704_1.jpg
史跡・三増合戦場で休憩。
さてと、志田峠はオフロードだからなあ。半原越えを経由して宮ヶ瀬に行こうっと。

途中、塩川滝がありました。以前にも来ていますが、滝イオンと涼を取っていこう。
良い雰囲気ですよ。野趣あふれる感じ。
Dscf1726_1.jpg
涼しい。さらに歩いていきます。

Dscf1718_1.jpg
滝が見えてきました。

Dscf1725_1.jpg
滝だぁ。滝からの霧が気持ちいい。あれ?良く見ると滝の下に、、、。

Dscf1721_1.jpg
滝に打たれ、修行をしています。涼しいどころではなく冷たいだろうなあ。
邪魔をしてはいけないので静かに修行と滝と緑を愛でます。
そうか、人間、修行じゃ。諸行無常の響きなり。人生は無常だ。違うかな。(笑)

半原越えを目指します。

バテバテになってきてます。10%超え坂は楽なのですが、この暑さが。汗で目が痛い。
途中の追憶の杜で頭から湧水をかぶります。ものすごく冷たくて、気持ちが締まります。
飲料には適していないと書いてありますが飲んじゃいますよ。

休憩後にスタート。
Dscf1730_1.jpg
途中の景色もちょっとガスってるかな。

しばらく上がると峠です。到着。
Dscf1732_1.jpg
ここは景観がありませんが、峠です。クマは大丈夫だろうなあ。
クマが出没しているんですよね。
以前はここで猿、鹿を見ましたがそれでも怖かったです。

ダウンヒルで下ハンで下山しますが、前輪ブレーキがおかしい。一定でない。ガクガクする。
途中で修正するも直りません。後でやろう。

もう宮ヶ瀬に行く元気がありません。岐路です。
Dscf1734_1.jpg

相模川を眺めながら座間デポに帰還。
45km 4時間30分のノンビリポタと休憩が長かったかなあ。
明日は元気なら江ノ島かな。
足が重い。(苦笑)
スポンサーサイト

コメント

今日も暑かったですね。
朝から、めっちゃ蒸し暑かったので、やる気なくして、家でダラダラしてました。
これじゃいかんので、明日は昼前までしっかり走ろうと思ってます。

塩川滝って初めて知りました。行くのには半原越えの途中から入るんですか。それとも412号線の方から入るんですか?
Ftブレーキのガクガク、多分トーイン調整すれば治るんじゃないでしょうか。

お疲れ様〜

暑くて走るのはお休み中の私です (^_^;;
ブレーキは治りましたか?
大事な場所ですから、気を付けて調整してくださいね。

Re: kenさんへ

バテバテの土曜日でした。
塩川滝は穴場的なのか意外と知られていないですよ。
でもかなり野趣あふれるスポットですよ。
412号線から入るのがまっとうでしょう。
旅装こまやが見えればその近くです。
http://www.jalan.net/kankou/140000/141400/spt_14401ab2040006010/?vos=evpajal0133x0191111|30653088349
ちょっとわかりにくいかなあ。
> Ftブレーキのガクガク、多分トーイン調整すれば治るんじゃないでしょうか。
ありがとうございます。
トライします。

Re: お疲れ様〜

師匠、ありがとうございます。
本当に暑いですよね。それでも長袖にするか迷ってましたけど。
ブレーキはまだ未調整です。午後からは奥さんと一緒に出かけて、
帰ってからは長男と飲んじゃいました。
明日元気なら江ノ島で調整しようかと。起きられるかが勝負です。(苦笑)

滝の写真、マイナスイオンが出て涼しそうと思ったら次の写真の修行されてる方にびっくりでした。日中は暑いから出発は早朝に限りますね。
とうとう明日アクアスロンの試合です。この炎天下で走るのはつらそうでちょっと萎えますが、やったあとに違う自分になれるらしい(友人談)ので
完泳、完走目指します。

Re: みっちゃんへ

暑いですね。森に囲まれた滝、それだけで涼が取れますね。滝修行はびっくりでした。
明日、アクアスロンの試合ですか。ものすごいファイターですね。メッチャクッチャ応援してますよ。横浜からエールを送ります。達成感と違った自分も楽しみですね。
明日は娘の友達が泊まりにくるんで試験中のお兄ちゃんも下の部屋で勉強できないってブツブツ、自分の部屋ですればいいのに。その娘の友達のお姉さんも早稲田の国際教養とか。長男もヘェ〜っと。英語できるなっと。
うちのお兄ちゃん英語弱いから(笑)

滝の修業者の方にはびっくりしました。
私も滝に打たれて雑念をって、
私の雑念はちっぽけなもので、滝に当たるほどでもないか。
ところで、濱童さん、筋肉痛と金肉痛はもうなおりました?
今日は江ノ島ですか、いってらっしゃい。

Re: TRADIST1090 さんへ

緑深く、涼しい空間の中に滝、良いスポットです。
> 滝の修業者の方にはびっくりしました。
何気なく滝底を見ると白装束をまとった修行者さん、
最初は霊かと思っちゃいました。
> ところで、濱童さん、筋肉痛と金肉痛はもうなおりました?
筋肉痛は痛いというかかなり重い感じです。金肉痛はサドルの問題かなあ。
95から80にステムを短くするとか、シートポストを前に出すとか、考えます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/787-c0dce4d0

ご近所散策・パトロールポタ | BLOG TOP | 妹達も感じていることと、、、

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。