Mattery 日週月記ご近所散策・パトロールポタ

スポンサーサイト


ご近所散策・パトロールポタ

3連休も最終日。5時に目覚ましかけるも起きられませんでした。
7時頃モゾモゾとマドン4.5君を始動。
追分・矢指市民の森へ。
Dscf1741_1.jpg
濱童おじさんの散歩コース

Dscf1744_1.jpg
おや?コスモス?

Dscf1747_1.jpg
愛らしいなあ

Dscf1752_1.jpg
ひまわり畑です

今朝は少し涼しい。サイクルジャージでなくてノースリーブシャツで走ると涼しさも格別。
ひまわりは3輪ぐらいかな。8月にはイエローワールドで圧巻だろうな。

あれ、早咲きおませコスモスも咲き始めてます。
ひまわりにコスモスってちょっとアンバランスですね。

瀬谷の徳善寺に寄りましょう。
ここの山門は立派です。散策にいらしているご夫婦も。
Dscf1757_1.jpg
徳善寺入り口

Dscf1761_1.jpg
山門です。

朝のお寺は荘厳な感じです。
地元界隈も新たな発見があるかも。
スポンサーサイト

コメント

もうコスモスですか。
早いですね。
地元を散策すると季節ごとに新しい発見があっていいものですね。
それにしても徳善寺の山門は立派ですね。
周りの緑と相まって、いい雰囲気です。

締まった土道、気持ちよさそうですね。
少し太めのタイヤだったら最高でしょう。

趣のある山門ですねえ。
そちら方面にもこのように立派なお寺があるのですね。(Machy)

矢指市民の森はいい雰囲気ですね。
パトロールお疲れ様でした!

ダートものんびり走れば23cで楽しめますよね。

Re: TRADIST1090 さんへ

おませなコスモスですね。早咲きにしても早すぎますよね。これから夏本番ですから。
地元を発見するために買った折りたたみ自転車もすでに8年前かな。
いろいろ見聞も広めましたっけ。
> それにしても徳善寺の山門は立派ですね。
地元のお寺としては立派でしょ。早朝に訪れると良いことがあるかもです。

Re: 師匠殿

師匠、ありがとうございます。
> 少し太めのタイヤだったら最高でしょう。
またまた誘惑する~!
でもね、時々見るランドナーはマジマジ見てしまいます。
渋さが出ているんですよ。それとバッグがね。うーん、あまり手を広げてはなあ。

Re: Machyさんへ

> 趣のある山門ですねえ。
地元のお寺ですけど結構立派でしょ。
娘が小さいことに良く訪れましたよ。幼稚園か小学校1年かなあ。
ここの娘さんが娘と同級生だとか。ああ、想像しただけで懐かしい。
あの頃の娘も愛おしいなあ。

Re: Paraさんへ

早朝のパトロールは気持ちいいです。緑と色鮮やかな花が和ませます。
> ダートものんびり走れば23cで楽しめますよね。
ここの森は結構ダートがありまして、楽しめそうです。そんなに長い距離がないんですけどね。
以前、折りたたみ自転車でダートを突破しましたよ。

こんにちは、
 散歩コースに里山の風景があるのはいいですよねぇ。私も近所に寺家ふるさと村と呼ばれる田舎の風景があり、ロングライドの帰りに寄って癒されたりしています。
 一面のひまわり、楽しいですね。

Re: ざむさんへ

寺家ふるさと村は良いですよね~。
娘が小さいときには良く一緒に行きましたよ。
今度はロードバイクで行ってみようかな。
確か奥に釣り堀があったような。
ざむさんもドマーネで第二の青春を謳歌してくださいね。というか濱童の第3の青春を一生に謳歌しましょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/788-02819d88

城山湖で涼を | BLOG TOP | 三増合戦場から半原越え

