Mattery 日週月記城山湖で涼を

スポンサーサイト


城山湖で涼を

今日は久々に城山湖に行くことになりました。
標高は375mと可愛いけど結構きつかったです。

相模原市のWEBはこれ↓
http://www.e-sagamihara.com/nature/nature_scenery/0289/index.html

城山湖に上るルートは二つ。
今日はコンクリロードの梅畑をチョイス。結構きついんですよ。
Dscf1766_1.jpg
「しろやまこ」の「ろ」が、まだまだ初々しいな。

13から15%の坂もありますよ。(全部見てませんけど)
その昔、ESCAPEで来たときは足つきにバイクを引いて歩いて上りましたっけ。
それに比べればずいぶん成長したもんだ。成長はバイクかなあ。
Dscf1776_1.jpg

時刻は8時15分。湖面に広がる爽やかな風は朝も手伝って清々しいです。
ベンチで横になっちゃいました。ウトウト、このまま眠りたい。
Dscf1775_1.jpg

9時前にローディーさんご一行が何台だろう?7台ぐらい?
皆さんも坂バカさんたち?おじちゃんもそうだったというのか何というか、、、。
さて帰ろう。今日は首がちょっと痛いかな。
昨日ローラー台に乗らない方が良かったかな。反省。
70km 4時間30分のドラマでした。

Dscf1767_1.jpg
遠くに都会の喧噪かな?
スポンサーサイト

コメント

坂パワー!

暑いですね~!
デュラの効果抜群ですね。でも濱童さんのパワーのタマモノですよ。
坂バカばんざ~い!

坂馬鹿さんw

おいらのシングルでは街乗りしか出来ないからなぁ。
はやくロードがほすぃ!ww

坂、嫌いです!!

でも、城山湖の手前は、結構な激坂との噂は聞いているので、一度行ってみたいと思ってます。

Re: 坂パワー!

まだ全然ダメですよ。(ニコニコ)
それでも上る。なぜですかね。バカなんでしょうね。(爆笑)
モモ筋を発達させなきゃなあ。

Re: 坂馬鹿さんw

早くロードを買いなよ。
そうしたら小田原城でも行こうか。荒崎でも良いよ。
でも、マジでパパさんに付いていくのは至難の業、必死ですよ。

Re: 坂、嫌いです!!

あははは、走ってみてください。
片方のルートは森に囲まれて気持ちいいかも。
コンクリロードも森に囲まれてますが、もう勘弁!って感じですよ。(笑)

お昼寝

あまりに気持ちよくって
お昼寝なんかすると、
涼しすぎて寝冷えするかも?
と心配になるくらいこの週末でしたね。(Machy)

城山湖

城山湖結構高い山なんですね。
福島の信夫山より約100m高いんでよ
坂道をバイクで、考えただけでもじじには無理。
歩いて登っても息を切らせてゆっくりゆっくりです(@_@;)
登り切った後の快感もいいんでしょうね。
胸いっぱいすがすがしい空気を吸って
森林浴でストレス解消。
楽しい4時間半でしたね。

Re: お昼寝

風は清々しいですよ。
それとさえずる小鳥のハーモニー、最高の癒しです。
なんか最近は仕事の雰囲気で殺伐でまいっていたところ、心の幸せを感じました。
楽しく過ごしたいですよね。仕事もプライベートもね。

Re: 城山湖

じじ様、コメントありがとうございます。
> 福島の信夫山より約100m高いんでよ
あれ、そんなに高かったですか。確かに上るのはきつかったですよ。
それでも頂の空気は気持ちもリフレッシュ、小鳥の美味しい歌声、最高です。
辛いことがあるから楽しみもあるんですよね。
前向きに生きたいと思います。

どうしてでしょうね~、暑くなるとちょっとでも高い所に登りたくなってしまうのは…(笑)
それにしても濱童さん15%の坂を登れるのですか!
こういったお話を聞くと神奈川の方々とご一緒するのが恐ろしくって…(^^;

Re: pentaさんへ

ドーモ、もうすぐっていうかニューマシン納車ですね。ガンガン涼しいところに行ってくださいね〜。
でも、行く前には汗だくだくですけどね。
15%なんてチョロいって!なんて言ってみたかった。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/789-62310992

宵越しの金は、、、幸せに使いましょう! | BLOG TOP | ご近所散策・パトロールポタ

