Mattery 日週月記宵越しの金は、、、幸せに使いましょう!

スポンサーサイト


宵越しの金は、、、幸せに使いましょう!

なんでも試験が終わったそうで開放感で湯気が出ているような長男です。
帰宅後に塾講師の仕事に行くというのですが、今日のバイト代は全部というか不足だそうですが、塾の先生方と飲み会だとかで楽しそうに出かけていきました。
まあ、大学が違っても同じ大学生、楽しいようですよ。焼き肉+飲み放題だとか。まあ、羨ましい事!
長い夏休み、また、九州旅行と東北旅行って行ってたかな。2回に分けていくなんてなんて贅沢な!
ニューヨークはやめたのかな?

まだ、下駄を履くまではと言いますが、娘も2学期に頑張ったようで進路説明会で何とか内部進学で行けそうだと言うこと。安心はできませんが安心できそうな濱童の気持ちです。(笑)
はあ、なんか飲みたいんですけど、今日は禁酒日、奥さんも娘も許してくれません。厳しいからなあ。
スポンサーサイト

コメント

うちも無事試験終わったようです。なんとか単位落とさずいけそうとメールしてきました。娘さんも内部進学できそうで良かったですね。そういう安心した日はやっぱり飲みたいですよね。私も胃カメラ終わった日は夕方から飲んでました。明るいうちから飲む幸せをたっぷり味わいました。
来年はインターンシップも始まるみたいだし、長い自由な夏休みも今年限り。
有意義に過ごしてほしいですね。

Re: みっちゃんへ

みっちゃんも飲むんですね。太陽が高いうちに飲むって良い感じで回りますよね。(笑)
お嬢さんも優秀ですね。再履修なしですか。濱童と比較しても意味ないか。(爆笑~)

娘は受験は無理なんですが、これで良いのかなあって感じもあります。今日も友達が来て一緒に我が家で夕食してます。のんきだなあ。
インターンシップ?当社も受け入れているみたいですけど法曹界は目指すのかな。
余談ですけど明日は母校が甲子園目指して決勝戦、頑張って欲しいものです。湘南濱童の応援が届くかなあ。

浜童さんの母校、すごいじゃないですか?応援にも熱が入りますね。
私、高校野球が昔大好きで甲子園によく観に行ったんですよ。
地元は東洋大姫路で当時何度も優勝しましたね~。でも好きだったのは早稲田実業でした(笑)荒木大輔くんの時代です。懐かしいです。
うちの娘は法曹界にはいかないです、たぶん。エスカレーターの学校はのんびりして羨ましいです。うちの次女は高2ですが、勉強してますよ~というかさせられてます(笑)ただ受験を経験するのはあとの人生にとってプラスになる事も多いので、無理ない程度に頑張ってほしいです。

Re: みっちゃんへ

恐れ入ります。でも負けちゃいました。(バレバレです(笑))
先に早慶戦を見て燃えましたが、高校野球ならもっと燃えるでしょうね。後がありませんからね。
> 地元は東洋大姫路で当時何度も優勝しましたね~。
強かったですからね。良く覚えていますよ。

>でも好きだったのは早稲田実業でした(笑)荒木大輔くんの時代です。懐かしいです。
アイドル好きですか?格好良かったですよね。濱童は原辰徳は同級生ですが、1回口をきいたかなあ?
まあ可愛いけどノンビリ娘です。今もスーパー銭湯に友達と行ったまま帰ってきません。気持ちはまっすぐ育ってるかなって感じですが、親ばかです。

アイドル好きじゃないですよ。荒木くんではなく小沢君という子が好きでした。もうどんな顔だったかも思い出せませんが・・・昔からマイナーな物好きでした(笑)人と一緒はいやという、良く言えば個性的ですが・・・。
お嬢さん、気持ちがまっすぐなのが一番ですよ。
明後日娘が帰ってきます。長距離恋愛の彼に久し振りに会えるようなうきうき感です。

Re: タイトルなし

> アイドル好きじゃないですよ。
失礼いたしました。小沢君というのは知らなかったです。まさに玄人好みって事ですね。
娘さんの久々のご実家、良くわかります。濱童も娘だったらどんなに恋しいか。もしかしらアパートマンション暮らしは認めないかもしれません。

今日はみなとみらいの花火大会だとか。うちのお兄ちゃんもサークルで行きましたが、、、
家族の会話、
奥さん、娘「お兄ちゃん、手で持つ花火と間違えてないかな? 可能性あるよね。」
ホケ長男、早慶戦の彼女がいればこういう事は無いけど、心配です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/790-621f64f5

二日連続で江ノ島ODK | BLOG TOP | 城山湖で涼を

