Mattery 日週月記毎度毎度の湘南江ノ島で物思いに

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎度毎度の湘南江ノ島で物思いに

Dscf1799_1.jpg

今日も朝から江ノ島詣で。7時前に到着して涼しいな。

ベンチに座って新聞読んで、昨日の長女のアクシデントと長男との会話をぼんやり回想してました。
Dscf1803_1.jpg

と言うのは、、、、、
家族でスーパー銭湯に行く予定が、バレエレッスンの帰り途中、娘より自転車にスカートが絡まって取れないからとヘルプ電話。
迎えに行くとチェーンとギアにスカートの裾が絡まりっぱなし。濱童パパが買ってあげたスカートなのに。
ワンボックスに娘に自転車付きで乗せて帰ります。ジーンズスカートを持ってきたので、後ろで着替えちゃいました。
やむなく我が家ではさみでチョキチョキ。ロングじゃなくて少し短くなりました。(笑)
加えてエアコン負けで急に体調不良だとかでドタキャン。
なので昨日の夜は長男と2人でスーパー銭湯に。
Dscf1805_1.jpg
気持ちがリフレッシュ。海が青いです。

Dscf1811_1.jpg
灯台のところが海釣り施設、たくさんの家族連れ、朝から賑やかです。

今は夏シーズンなのでぬる湯で長~く入ってられます。
なので90分いたけど、うち45分もぬる湯に入ってずっと長男とお話をしてました。

学校のこと、試験のこと。
「周りは英語がしゃべれる奴がたくさんいるけど、俺は苦手でヤバイ、ディクテーションも」とか。
サークルの旅行は3回、それ以外に高校時代の友達とも。でも金がないのでどうするか。飲みに行くのは少し減らさないとか。
妹のこと、「あいつはなめ腐ってるから受験を経験させた方が良い」とか。
将来の職業とか、商社はどうとか役人はどうとか、おかあさんが最近は金遣いが荒いとか。
「お父さんは知らないと思うけど、絵画を買ったんだぜ!」ええええ?マジで知らなかった。(笑)

ビックリもあったけど濱童が知らないうちにいろんな事を考えているのでホッとしました。
ただ、うちの中では幼稚なんだよなあ。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

>「お父さんは知らないと思うけど、絵画を買ったんだぜ!」
のところで不謹慎ですが吹き出しちゃいました(笑)
まぁそれも息子さんが口止めされてない、隠し事のない家族ということですな!

江の島はしばらくご無沙汰ですが、写真を見てると行ってみたくなりました。

娘さんは、転倒もなくスカートだけでよかったですね。
長男さんは、もう大人ですねぇ~。
よく物事を見てるし、将来の事も考えてるしで頼もしいじゃありませんか。
子供は親の背中を見て育つといいますから、濱童さんの背中が凄いってことでしょ。

娘さん、絡まったのがスカートで良かったですね。子供が小さい頃、知り合いの子の靴が絡まって大変だったのを思い出しました。
ピンチにワンボックスカーで現れた浜童さん、頼りになるお父さんですね~

息子さんとの時間も素敵ですね。幼稚に思えても、成長してるんですよ。
うちも久し振りに帰ってきて、今朝は旦那と実家に行く予定でしたが
娘がなかなか起きずしかも準備に時間がかかり一時間はゆうに待たされてたのに
「お待たせ~」の一言で許す旦那でした。私が待たせたら、せかされて文句もいっぱいでしょうに(笑)

ご注意ください

娘さん大事に至らずホッとしてます。
最近私も落車してしまいました。幸い体もチャリも大したことなく済みましたが、やはりスカートは危ないかも?ですね。親として何かと子供は大きくなっても心配なものです。

Re: ケントさんへ

ケントさん、うちの長男は嘘ができませんが、娘は17歳でも女です。侮れません。(笑)
江ノ島はここのところ3回続けていってますが、飽きませんね。
ただ、我が家から手軽なのでなにも考えないときは江ノ島になってしまいます。
夏休みなので早朝から家族連れが多いですよ。

Re: TRADIST1090さんへ

そうなんですよね。走行中なら転倒もありますよね。
通りすがりの人にどうしたの?とかいろいろ声がかかったそうです。

自分の子供って頼りないって思っちゃうんですけど、意外と親の知らない世界がたくさんなんでしょうね。
> 子供は親の背中を見て育つといいますから、濱童さんの背中が凄いってことでしょ。
いえいえ、猫背の背中丸めた後ろ姿ですよ。(笑)

Re: ご注意ください

ロードバイクの落車は危険ですよね。車道側に倒れると命取りかも。
お互いに注意しましょう。
この日の娘のスカートは長くてヒラヒラなんですよ。だから風にあおられたんでしょうね。
怪我が無くて良かったです。でも体調不要はおまけで付いてきましたけど。

Re: みっちゃんへ

まあ、娘はヤバイと思って濱童に電話してきたんでしょうね。
でも走行中だったら事故になりますよね。たまたま押してきたので何とかなりましたけど。
緊急事態ですから即行動しましたけど、自宅近くでよかったです。

> ピンチにワンボックスカーで現れた浜童さん、頼りになるお父さんですね~
いやあ、お恥ずかしいです。

> 「お待たせ~」の一言で許す旦那でした。私が待たせたら、せかされて文句もいっぱいでしょうに(笑)
すみません。耳が痛いです。たぶん濱童も同じかも。間違いなく。
「お待たせ~」って娘も良く言ってたフレーズです。思い出してしまいました。これからも同じだろうな。
今日はオープンキャンパスに出かけた娘、長男はセーブするって言ってたのに塾の先生方と飲みに行きました。
いやはやどうすことやらです。

良く出来た息子さんですね

ご無沙汰しております。
ブログへのコメントありがとうございました。
見事、撃沈のkomezouです。

さすが濱童さんの息子さん、しっかりしていますね〜!
うちとは大違いだ

今年の夏は江ノ島に行けそうもありません。

komezouさんへ

komezouさん、調子はどうですか。
まあ、今は酷暑だしゆっくり休んでください。
長男は全くののんびり屋でドジばっかりですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/792-b6bb312c

思わず苦笑だけど大笑い | BLOG TOP | 二日連続で江ノ島ODK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。