Mattery 日週月記立石公園から佐島マリーナ

スポンサーサイト


立石公園から佐島マリーナ

夏休みにちょっと遠出しようかなと思って、佐島マリーナに行ってきました。
ここはその昔、初めて管理職になったときの缶詰泊まり込みセミナーの場所です。
悪夢のような数日間でしたっけ。

その途中の立石公園に寄り休憩です。
朝はまだ7時前なのですがすでに駐車場は満車で入り口の扉が閉められています。

Dscf1824_1.jpg
Dscf1825_1.jpg
Dscf1828_1.jpg
朝陽が容赦なく照りつけて暑くなってきました。
海では家族連れ、学生仲間が大勢、海で戯れています。
ここでベンチに座ってノンビリする濱童おじさんです。
なんか動きたくなくなってきました。帰ろうかな。ここまで自宅から約40kmです。
もう少しだけ先に行って、佐島マリーナ、漁港でも散策ポタしましょう。

コンビニのところを右折して下っていくと、何となく海風と潮風と+漁港の雰囲気が故郷っぽいです。
漁港に到着。なんか実家に帰ってきたのか地元の子供かな。漁港で遊んでます。
Dscf1831_1.jpg

湾を周遊していくと正に漁港町です。一番奥におそらく濱童の研修セミナーがありました。懐かしい。
こんなとこに神社もあったっかなあ。
Dscf1835_1.jpg
こっちか外海かなあ

Dscf1838.jpg
それならこっちが内海?

海を見ながら、研修の辛さと終わった後のお風呂とお酒が良かったなあ、なんて思いました。
早朝の海、港は汐の香りも演出してくれて、心がまったりさせてくれましたよ。
だけど帰りはバテバテでした。85km 6時から11時30分のポタでした。
スポンサーサイト

コメント

素晴らしいです

こんばんは。
立石公園、佐島マリーナ
きれいで素晴らしいところですね。
そんなところに出かけられる濵童さん
うらやましいですぞ。
田舎じじは田舎から一歩も外に
出かけることもできず、ただ孫が来るのを楽しみに
だけなんですぞ。
このお休みの機会に、体・こころ・頭をリフレッシュして
今年後半を頑張ってくださいね。
それにしてもきれいなところですね。

今日は四万十市で日本最高記録の気温が出た日で、最高の暑さでした。
気分は爽やか体はバテバテ、わかります。
たまには原点回帰で見つめなおす時間も必要ですかね。
最近流されっぱなしの私です。

あそこの風呂は、なかなかGOODですよね。
以前、直ぐ隣のマリーナをベースにセーリングしてた頃は、ちょくちょく、勝手に入りに行ってました。

今日は、連日の猛暑にめげて、自転車は自粛してました。

こんにちは。
休日の早朝を楽しまれていますね。
暑くても海岸線沿いの波の音、汐の香りで癒されたり
セミナーの辛さも良い思い出で回想出来たり、自転車って楽しい
時間が過ごせますね。
私も楽しんで連休中は走ってこようと思います!

Re: 素晴らしいです

じじさま、ありがとうございます。
じじさまもずっとエレキを楽しみながら元気でバリバリでいてくださいね。
鎌倉のじじは認知症になってしまいました。結婚したての頃の義理のお父さんは凄かったです。
喧嘩っ早くてね。でも娘の旦那(濱童)には優しい義父ですよ。
元気なうちにいろんな見聞をしようかと思ってます。でもこの酷暑、さすがに堪えちゃいました。

Re: TRADIST1090 さんへ

> 今日は四万十市で日本最高記録の気温が出た日で、最高の暑さでした。
40度を超えるなんて信じられませんね。
うちの建設部門の事務所は暑いですよ。屋根の暑さが直接伝わるんですよ。
気持ちに流されない原点回帰ですか。自分を見つめ直すにはちょうど良い年齢なのかもしれませんね。
濱童はいつも流されっぱなしですけど。(笑)

Re: kenさんへ

Kenさん、よくご存じで!
勝手に入れるんですか?今は根性無いなあ。
この猛暑、佐島マリーナを漁港田舎町をゆーっくりポタした気分は気持ちも豊かになりました。
でも葉山、逗子、鎌倉、七里ヶ浜と帰りの足取りは超辛かったです。バテバテな暑さで1.5リットルの水分補給でした。

Re: Junさんへ

この時期は超早朝じゃないと陽が出てきたら辛いですよ。
それでも海の魅力には負けます。海水浴砂浜ではなくて岩場が好きだなあ。
課長職の研修の時、終わらないと風呂もビールも飲めない辛さだけが思い出されます。

今回の写真は「和」のテイストですね。

Re: 和

> 今回の写真は「和」のテイストですね。
和とは日本風と言うことですか?
う~ん、読みの浅い濱童はわからないなあ。
まだまだ修行が足らないなあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/794-739c4ec3

バレエでサプライズ | BLOG TOP | 思わず苦笑だけど大笑い

