Mattery 日週月記今日の春を感じる 瀬谷宮沢阿久和



今日の春を感じる 瀬谷宮沢阿久和

さすがに昨日の出張疲れが残ってるけど、5時頃に目覚める。


ベッドにもぐり込む。 えーい面倒だ、起きようっと。


春本番を感じに行こうっと。 6:45家を出る。


 20070310201352.jpg


春の花々が咲き出す頃が毎年うれしい。 日照時間も延びてきている。


 


勢至堂でお参り。 日差しが眩しい。 畑のおじさんに挨拶。 清々しい。


20070310201454.jpg


梅は何で 葉梅 って言わないのかな。 ま、いいか。 はもうすぐだ。


いつも散策路に花のつぼみ、いつもより散歩に出る人が多い。


小川に魚影はまだ見えないなあ。


20070310201439.jpg 


            「おいおい、逃げるなよ」


浜童に気づいた鴨は一目散に逃げていった。


宮沢ふれあい樹林、火の見櫓がまだ残っている。 上ることがあるのかな。


20070310201428.jpg


今日のサイクリング散策の最後は 「お墓山」 名前はすごいけど小高い丘にある。


20070310201413.jpg


ん?桜? 生後数ヶ月かな、ワンコが敷地内で浜童を見ておっかなびっくり。


かわいいなあ。 おっと、時間だ。 では 「湯楽の里」 へ、 失礼。


コメント

早起きは

三文の得とはよく言ったものです。

お墓山の写真 まさに春の光って感じですね。

我が家はマンションですが裏が山で、天気がいい朝は
めじろ・うぐいすの鳴き声で目が覚めるほどです。
今日は朝すごい雨でしたので、聞こえませんでしたが………。

メジロウグイスの鳴き声

最高ですねえ。
それも生活の一部、毎日とはうらやましい。
嫁さんと一緒になって最初の夏に泊まったとき、
朝、広町の森の蝉の声がうるさくて寝てられませんでした。
それでも感動したものです。

娘の友達が1:30に来るので大急ぎでパジャマから着替えました。
怒られちゃいますからね。娘に。 その後「湯楽の里」行って、今帰りました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/80-662a6e09

内辞令 | BLOG TOP | 仕事ネタ 意外にも棚からぼた餅かな

