Mattery 日週月記世界遺産の富士山、でもねえ。

スポンサーサイト


世界遺産の富士山、でもねえ。

この4連休でと言うか、夏休み1日くっつけて富士山に行ってきました。
ところが御殿場インター出口に降りる下りカーブでゲートが見えたところでエンジンストップ。
油圧系統がエンジンストップでブレーキもパワステも超重くなってパニック。

「ヤバイ、ぶつかる!」

力を込めてハンドル切ってブレーキ分で縁石手前で止まった。あああ、良かった。
一番右は閉鎖ゲートだったので助かりました。
御殿場出口の係の人に訳を話すとコーンを持ってきてくれていろいろ親切にしてくれました。
ロードサービスで迎えに来てもらいそのまま整備工場へ。そして、またそのまま預け、レンタカーを借りてやっと富士山5合目へ。
Dsc00810_1.jpg
ずっと曇ってましたけど、晴れた!!

Dsc00816_1.jpg
お馬さんがいますよ。でもぉ、ちょっと香りが、、、(苦笑)

Dsc00820_1.jpg
雲の中を歩きます。なんか良い感じ。

まあ、5合目でランチして、ちょっとだけ登山。娘と奥さんと濱童パパとちょっとしたハイキングでした。
下山後は山中湖の花の都?に寄ってきましたが、日本人はほとんどいないという状況、ビックリです。
いろいろあったけど、政治と観光は別かな。生のトウモロコシ、甘かったなあ。
Dsc00825_1.jpg
花の都 昔はなかったなあ。

Dsc00826_1.jpg
溶岩洞窟はちょっとなあ。

修理もとりあえず応急処置をしたと連絡があり預けた某ディーラーさんへ。
ススがたまる特有のエンジンで業界では有名な症状とか言われました。
「応急処置をしましたので必ずディーラーに持って行ってみてもらってくださいね。」

帰りはちょっと怖かったけど、無事支度に到着。ハプニングもありましたが、楽しかったかな。
もちろん翌日に、ディーラーに文句は言いに行きましたけど。
スポンサーサイト

コメント

車って、買ったばかりのですか?

まあ、地元民としても素直に喜んでいる人ばかりではありません。
正直言って、騒がしくなるのはチョットね。

車って、買ったばかりのですか?

Re: 師匠殿

> 車って、買ったばかりのですか?
師匠、9年乗ったノアでございます。
なんでもWEB検索するといろいろ出てきました。まあ、この際、あと1年は乗る予定です。だましだましね。

Re: 師匠お許しを

師匠殿、そうでしょうな。世界遺産なんてもんは、住んでいる住民には迷惑千万でしょうね。
コマーシャルベースの人は良いかもしれませんがね。
> 車って、買ったばかりのですか?
結局、先週、軽自動車を契約しました。あ、これはセフィーロの代わりです。
来年はノアも代えなきゃなあ。

何事もなくよかったですね

こんにちは、おじようさんをだっこしているのは濵童さんかと思いましたよ。
お年頃になってくると目が離せませんぞ。(^^♪
車の故障走行中突然は怖いですね。
でも何事もなかったようでよかったですね
レンタカーも近くにあったのてあれば良い運気だったのです。
なんでも一生懸命頑張る濵童さんですから
神様は見捨てないんですよ。(^◇^)

事故にならなくて良かった!
でも、これってリコールものでしょ?
クレームつけて、余計な出費を取り返さないと...ww

Re: 何事もなくよかったですね

じじさま、こんにちは。
> こんにちは、おじようさんをだっこしているのは濵童さんかと思いましたよ。
いやあ、だっこしたら娘に怒られちゃいますよ。
娘も今年は18歳になります。これからも家族との絆を大事にしたいです。
> 車の故障走行中突然は怖いですね。
出口から料金所に向かう下りなので焦りました。
油圧系統が効きませんから、人力でした。とんだハプニングでしたよ。
なんとか富士山5合目までレンタカーで楽しみましたけど。
じじ様も、エレキを華麗に弾いて楽しませてあげてください。

Re: Bパパさんへ

これね。リコールなのかな、1回ディーラーからもってかれました。
でも、継続してこういう事が起こる可能性があるならもっと根本的にやってくれないとね。
でも、直らないそうです。なので今はこのエンジンは作ってませんと言うことです。
翌日ディーラーに言って、文句を言ってきましたが、奥さんの方が強くて濱童はおとなしかったかも。

富士山に行きました

私もお彼岸の連休に五合目まで行きましたよ。外人観光客が多いですね。びっくりです。次回はぜひチャリで登りますよ~!

Re: 富士山に行きました

富士山5合目行かれましたか。外国人の多さは普通じゃないですよね。驚嘆に値するほどでしたでしょ。
でもスバルラインはバイクであがれそうですよね。何となくそう感じて、やってみようかななんて思ってます。
無謀かな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/802-f7003526

久々の100kmツーリング 再び佐島マリーナへ | BLOG TOP | 娘の笑顔が

