Mattery 日週月記久々の100kmツーリング 再び佐島マリーナへ

スポンサーサイト


久々の100kmツーリング 再び佐島マリーナへ

ちょっと遠くまで走りたいな。天気も快晴です。
江ノ電の腰越駅。早朝の駅で江ノ電がお出迎えです。
Dscf1946_2.jpg
腰越駅

海に出て実家のある鎌倉高校前で思わず海を見ながらパチリ。う~ん、良い駅だなあ。
Dscf1950_1.jpg
Dscf1951_1.jpg
鎌倉高校前 通称、鎌高前、息をのむ海の目の前の駅です。

海沿いを颯爽と走ります。青空と青い海のオシャレファッションのような天気。空気も清んでます。今日は車も控えめかなあ。逗子葉山、朝、7時過ぎです。早い?
葉山で海を見ながら休憩。大学のヨット部の練習かな。ん?明治大学のヨット部寮かな?
Dscf1954_1.jpg
オシャレな雰囲気です。

佐島マリーナもあっという間に到着、ペダリングも軽いです。飛ばしませんからね。
くどいようですが海も空も青いです。せめて濱童のウェアがイエローとブラックで派手かも。
Dscf1957_1.jpg
ボートハーバーと佐島漁港の海をのぞくと海が透きとおってます。
良く見ると目に入ってくるのは、、、あれれ、お魚も泳いでますよ。感激! なんだろ、お魚の家族連れ? いっぱいいます。そんなお魚を追いながら、一人遊びです。癒されます。
Dscf1961_1.jpg
佐島マリーナから遠くに江ノ島が可愛く

遠くに江ノ島がぼんやり見えます。よし、江ノ島に行こう。

6年前にスポーツ系のバイクを乗り始めて、こんなところまで来れるなんて夢にも思いませんでした。
最初はトレーニングウェアでヘルメットもかぶらず、ご近所サイクリングでした。
そのうちにスコットで距離を伸ばし、今のTREK Madone4.5でアルテのブレーキ、デュラのホイール等々楽しみは増えます。先週、車も買い換え(納車は13日)、また、楽しみの範囲が広がるかな。もちろん車も積めますから。
Dscf1963_1.jpg

江ノ島に向かう途中、滑川で赤い靴ウェアの方がお一人。江ノ島親父出会い公園でも赤い靴集団の方が。
境川流域は赤い靴が制覇しているのかな。(笑)

今日の江ノ島は朝から人が多いような。答えは江の島ドラゴンボートレースだそうです。
夏が終わるとこういうセレモニーがあるんですね。
今日は久々の100km(東京から熱海までぐらいかな)5時間30分のドラマでした。体重はあんまり減らないなあ。


スポンサーサイト

コメント

100キロってすごいですね。5時間半サドルに座るとお尻痛くなりませんか?
こんな綺麗な景色をみながらのサイクリングは楽しいでしょうね。
11月末までは気持ちのいい遠出が楽しめそうですね。

Re: みっちゃんへ

ネット上の片思いみっちゃんへ(笑)
なんかドキドキしちゃいますよ。(酔ってます)

> 100キロってすごいですね。5時間半サドルに座るとお尻痛くなりませんか?
そうですね。実走行時間は4.5時間です。1時間のオフ(延べ休憩なのかな)ですが。痛いです。
なので純正サドルから、スペシャライズドのサドルを物色中です。
以前のはあるのですが、ブラックなんですよ。黒じゃなあって感じです。
合うのはやっぱりホワイト。濱童の気持ち色ですかね。(バカいってんじゃないよ!)

> 11月末までは気持ちのいい遠出が楽しめそうですね。
仰せの通り、この時期までは海も山も心を洗って乾かしてくれますよ。
来週は彼岸花の紅赤を目指して走ろうと思ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/803-4e6401b2

ブログ休暇 | BLOG TOP | 世界遺産の富士山、でもねえ。

