Mattery 日週月記紅葉前のヤビツ

スポンサーサイト


紅葉前のヤビツ

神奈川のロードバイク仲間の殿堂、ヤビツ峠も紅葉はもうちょっとかな。
3連休の初日にヤビツを走ってきました。

「寒かったあ。」

朝7時に宮ケ瀬に到着です。気温10度、
今日の目的は1センチ強あげたサドルポジションの確認です。
宮ケ瀬ビジターセンター駐車場を出ると早朝なのですが結構なマイカーが走ってました。

柔軟もしてませんが、駐車場を出てヤビツに向けて走り出すと、、、

「怖い」

そんな最初の印象です。たかだか1センチ強のサドル高さ変更ですけど視界が違います。
実際にはまだ余裕があるけど左右の足が伸びきっているような錯覚とデリケート部分の圧迫があります。
DSCF2029.jpg
DSCF2039.jpg
DSCF2034.jpg

湖の推水位は前回とは異なりかなりいっぱいですよ。無風の静粛感が気持ち良いです。
ヤビツに向かう道は風の通り道には色付きもありますが、もう一つでしょうか。
それと太陽光がないと鮮やかさは出ません。

途中いつものように、「ガサガサ」???
バンビのような小さな小鹿が目の前の傾斜を走って登っています。可愛いぐらいに小さいです。

1センチ強のサドル高さの変更はヒルクライムには楽です。今までで一番楽でした。正解かな。
途中、相変わらずハイカーさん達はは多いですね。
DSCF2044.jpg

頂上でお約束です。ローディーさんは濱童を2台だけかな。
一気にダウンヒル。やっぱり前輪のブレーキがガタガタ。ホイールでしょうね。悩ましいな。
DSCF2047.jpg

ビジターセンターに到着。冷え切った体を温めるのは温泉です。
今日は藤野やまなみ温泉です。

初めて訪れたこの温泉、冷えた体にはジンジンの感動とやまなみの美しさと静けさです。
しびれました。最高です。
公営な温泉で源泉かけ流しも嬉しい。少し塩っぱく、硫黄の香りも少々。

走って汗をかいて適度な疲労に温泉は最高ですね。
明日はどうするかなあ。今日の満足、明日も新しい満足を探して思案中です。
あああ、素晴らしい。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは〜。
だいぶ色づいてきましたね!
大山寺の紅葉も気になる今日この頃です。
ホイールのフレ取をお勧めします。
ヤビツお疲れ様でした。

永遠の?

ポジション出しは永遠の課題ですね。
でもこれがまた楽しいじゃありませんか~!

こんにちわ、サドルの高さは難しいですよねぇ。trekでカーボンになったので、トルクレンチでボルトの開け閉めしようと思いつつ、まだレンチないのでシートはそのままです。。ヤビツもそろそろ紅葉の季節ですね。

Re:Paraさんへ

だいぶ秋っぽくなってきました。
この季節はParaさんの季節かな。
> 大山寺の紅葉も気になる今日この頃です。
あの時より年取ったけど。、今の方が楽に上がれるかな。
> ホイールのフレ取をお勧めします。
trekで見てもらったらホイールじゃないようです。なら、なんなんだろうな。

Re: 永遠の?

> ポジション出しは永遠の課題ですね。
結構難しいですね。
一度セットするとなれちゃうので、1センチ強上げると違和感がいっぱい。
でもヒルクライムには良かったです。
人間試行錯誤です。

Re: ざむさんへ

フルカーボンだと気を使いますよね。
トルクレンチは買いましたけどまだほとんど使ってないかな。
サドルはTREKちばさいくるのお店の人曰く、「動かなければそれで大丈夫ですよ。」と。
まあ、そんな感じで適当にやってます。
紅葉の季節=朝は寒いです。早朝ポタの濱童は辛いです。

ご利用ありがとうございます!

藤野やまなみ温泉、良かったですか?

なんて・・・ 関係者なわけじゃないですが、
最近こそ行ってませんが、以前はずいぶん行きました。

濱童さんの記事で、久しぶりに行ってみよっかな、と思いました。
どうも失礼しました~♪

Re: ご利用ありがとうございます!

りゆうさん、ご無沙汰してます。
ヤビツ峠で体が冷え、疲労と合間って、最高でした。
10時10分に入りましたから、まだ空いてました。
良かったですよ。最高です。
これからもバイクで走って温泉に浸かるのパターンで楽しんできます。
りゆうさんのブログを参考に、今度はどこを走ろうか決めます。
宜しくお願いいたします。

素敵な休日ですね。バイクで走って温泉でのんびりなんて、すごい贅沢ですね。
そこで一杯あれば極上ですが、最近自転車も飲酒運転はだめみたいなので
残念ですね。

Re: みっちゃんへ

温泉、秋冬はこの至福の喜びを経験してしまいましたので、もう外せません。
冷え切った身体に温泉はもう形容のできないほどの感動です。
風呂上がりのビールは定番ですが、自転車も車と同様に車両ですので飲酒運転は御法度です。
今年の我が家のお兄ちゃんは早稲田祭は行きましたが早慶戦はパス、それでも飲んで酔ってご機嫌で帰ってきましたよ。これが大学生かと思ってしまいました。羨ましいが気持ちの過半数ですが。(笑)

そちらの丹沢当たりも紅葉が始まってますね。
少し霞がかっていい雰囲気です。
冷えた身体に温泉は最高のごちそうですね。
ジンジンくるあの感覚がまたなんと。

Re: TRADIST さんへ

11月に入り紅葉が加速しています。
この油絵の紅葉を愛でて、冷えた体に温泉で至福の時を楽しんでます。
手先足先に感じるジンジン感は思わず、声が出てしまうほどの感激と幸せです。

こんばんは

千葉サイクルで購入したんですね!
私もよく行きますよ
ご近所様ですか?
ヤビツもよく行くんですね。。。
どこかで出会えれば嬉しいです。
私は今ウィリエールGTに乗ってます。

Re: こんばんは

のっぽさん、こんにちは。
12月はさすが忙しくて、休みもバイクに乗る気が少しうせてます。
ちばサイクルは相模大野の本店以外に藤沢橋にできましたから便利ですね。
江ノ島行ったついでに寄ることもあります。
ヤビツにいかれますか?今度キョロキョロしておりますよ。
> 私は今ウィリエールGTに乗ってます。
了解しました。バッチリ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/814-3904684c

目標による管理 | BLOG TOP | 学生生活も

