Mattery 日週月記目標による管理

スポンサーサイト


目標による管理

赤字部門の立て直しで、異業種にほおり込まれた濱童おじさんです。
初めて黒字と目標利益も確保して、思わず安堵してます。長かった。

普段はお人好しのおじさんですが、徹底的なコストカット、雇用調整、資産売却もしたけど売上が付いていかず、一時は内蔵も悪くなりそうでした。美食も酒も一時は味覚ではなく現実逃避だったかも。
やっとの組織目標の達成。笑顔がこぼれます。

速報を見たのか、経営層トップからも電話がありました。同期、元上司、関係会社社長の諸先輩からも祝いの言葉と祝いの宴のお誘いも。
嬉しくてもある意味複雑です。複雑な部分は敢えてハートにしまっておきますけど。

ただ、単月だけではなく継続しないと。上期の借金も返済しないと。まだまだ安堵は出来ません。
この年末にかけて大きな判断もしなければなりません。仁義を切りつつ、戦いに挑まないと。
もしかしたら潰されるかもしれませんが、そうなるとどうなるのか。
勝つか負けるか勝負は年明けになるでしょうね。
スポンサーサイト

コメント

いけ~!

お疲れ様でした。まずは一安心ですね。
これからも自分や部下を信じながら、
突っ走りましょう!
やるっきゃねえ~!

Re: いけ~!

ALLEZさん、ありがとうございます。
なんとか赤字脱出できました。11月もたぶん。
サラリーマンの使命ですから、これからもバイク乗りながら、がんばります。
そう、走るしかありません。

仕事をしていく上で
利益追求、利潤は必要ですが
損益分岐までが大変な道のりですよね
達成した濱童さん、尊敬します はい
すごいと おもいます
でも、あまり無理なさらずに、くれぐれも
ご自愛ください
ご無沙汰してました スマホ攻略に没頭してました あはは
また きます 

お疲れ様でした。まずは一安心なのでしょうか?
まだまだ続きそうな戦い、たまに一息ついて臨んでください。
応援してます。

Re: ひろたんさんへ

今年の4月から赤字脱却の使命を会社からいただきまして、ま--悩みました。
でも儲からないとどこかの部門で儲かれば良いやじゃなくて、
自分の部門は自分たちで儲けないと給料も賞与も出ないぞという意識になりました。
結構しんどい事もやりましたけど、単月ですがこれからです。
スマホは苦手な濱童おじちゃんです。

Re: みっちゃんへ

なかなかうまくいかないのが人生とお仕事。
とりあえず一息でした。
年末は家族で沖縄の予定ですが、濱童パパだけ遅れるか、早く帰るかまだわからないお仕事状況です。
特に現場に行くわけではないのですけどね。
> 応援してます。
愛しのみっちゃんのお言葉は胸に染み入ります。ありがとうございます。

名コストカッター

濱童さん、実は名コストカッターだったんですね!
黒字達成おめでとうございます!

まあしかし、そこに至るまでの、精神的苦痛は半端じゃなかった
のだろうと推測します。

やはりお酒は、勝利や記念の乾杯でありたいものですね。

Re: 名コストカッター

みゅあパパさん、お世話様です。
「名」でなくて「迷」ですよ。12月も遊休資産を売りますよ。ネシアに持っていきましょうか。(笑)
> まあしかし、そこに至るまでの、精神的苦痛は半端じゃなかった
> のだろうと推測します。
毎月、役員に報告?(言い訳?)、本社朝駆けでさらにその上の経営層まで、場合によっては社長までですから、きつかったです。
恨んでいる人もいるでしょうね。でもここへ来てコストカット効果と売り上げ増で水面上に出ました。
同期や先輩や関係会社の社長、本当の社長からも電話もらってでびっくりです。
部下には悪いけど暦どおり年末まで、新年4日から即仕事してもらいます。みんないい部下ですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/815-9789ae01

デュラエースとアルテグラホイール | BLOG TOP | 紅葉前のヤビツ

