Mattery 日週月記デュラエースとアルテグラホイール

スポンサーサイト


デュラエースとアルテグラホイール

所有するロードバイクのTREK MADONE4.5
購入して即ホイールはボントレガーからアルテグラに。
そしてデュラエース9000C24に換えたのですが、どうもこのホイールで必ずブレーキでガタガタするので、結局、wiggleに一度チェックのために返却になりました。ちょっと面倒です。
海外取引をするときのリスクは理解してましたが、自らがなるとはなあ。と独り言。

土曜日、前輪だけアルテに戻して境川サイクリングロードへ。
前輪がアルテであることも忘れて走っていましたが、
「ん?何か違う」
「出だしが重めだ。普段(デュラ使用)と時速1.8km遅いかなあ。」
本当にわかるのかなって感じでしたが、絶対に違うんです。
ついに「違いのわかる男」になったのかと思わず嬉しくなりました。かどうかは、、、、、???
でも、気持ちいい天気と風と香り、そして、気分でした。
直るかなあデュラエース君!
Dscf2070_1.jpg
江ノ島・親父出会い公園で
Dscf2074_1.jpg
言わずと知れた富士山 良いよなあ この雰囲気
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。違いの分からない男ペンタです!f(^_^;
同じメーカーのホイールで比べるとグレードの違いが分かるんですかね~。
私の場合、マビックRーSYSよりシマノR500の方が走りやすく感じてしまいました…。
それだけシマノのホイールが優秀だって事かもしれませんが。
デュラ早く直るといいですね~(^^)

Re: Pentaさんへ

これはペンタ王国の王様、おもてなしです。
マビックRーSYSとシマノR500と比較するところが、王様、この世の花(島倉千代子)ですよ。
それでも昔クロス乗りたてはR500が欲しかったですよ。贅沢したもんだなあ。
> デュラ早く直るといいですね~(^^)
これがまた悩ましい。見た目は異常なし。走ってブレークをかけるとガクガクですからね。
どきどき感は時としてうれしいですけど、、、。

こんちゃす!
晩ご飯のカレーが手作りじゃなくて市販ものだったことすら違いの解らないtacoです。ブレーキのガクガクってもしかしてブレーキパッドがズラと相性悪かったのかも?!ぼくも先日自治区購入のカンパゾンダでブレーキの効きが悪くパッドを新しいのに交換したら治りました。トーインの角度とかでもずいぶん違うかもですよ。

こんにちは

今の季節着る物を誤ると寒さか暑さに耐えるライドになるので気持ち良く
楽しまれたのが何よりです。

デュラエース君原因が分かって早く完治すると良いですね。
私も9000C24を検討しているのですが、やはりアルテグラとも違いが
感じられる程効果があるのですね。
トレーニングはノーマルホイール、山登りにはC24に履き替えられたらな~
って妄想しています。

Re: たこちゃんへ

カレーね。さすがたこちゃん、男はそのぐらいの器量がないと。でも本当にわかってないんだよね。(笑)
で、ブレーキね。ブレーキシューも船もトーインも調整したんですよ。それも何度も。
でもアルテのホイールは気持ちよく、サ-ッととまるんですけど、デュラに戻したらガクガクです。
海外との取引はリスクがあるのは仕事でわかってましたけどね。
ダメもとでトライしてますよ。ダハハハハ、酔ったわい。

Re: Junさんへ

> 今の季節着る物を誤ると寒さか暑さに耐えるライドになるので気持ち良く
> 楽しまれたのが何よりです。
仰せのとおりですよね。ヒルクライムで10度だと暑いですけど、ダウンヒルは寒いのなんのって!

> 私も9000C24を検討しているのですが、やはりアルテグラとも違いが
う~ん、濱童は感じちゃったんですよ。あれれ?って感じです。
でもね。アルテからデュラに換えたときは期待値が大きくて、あまり違いがわからなかったです。
ダウングレードはわかる感じなのかな。
> トレーニングはノーマルホイール、山登りにはC24に履き替えられたらな~
山登りのC24は正解だと思います。出だしも軽いし良いですよ。巡航には弱いかなあ。
C24仲間を増やしましょうね。

わかります!

出足の速さと軽さ、よーくわかります。早く戻ってきてほしいですね。

Re: わかります!

> 出足の速さと軽さ、よーくわかります。早く戻ってきてほしいですね。
そうなんですよ。それも問い合わせたら、前後セットで買ってるからセットで一度返してくれって。
梱包材も工夫しないとなあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/816-b6a58617

娘のアルバイト | BLOG TOP | 目標による管理

