Mattery 日週月記明けましておめでとうございます

スポンサーサイト


明けましておめでとうございます

年が明けました。
明けましておめでとうございます。
こちらにお越しいただきました皆様、旧年中は本当にありがとうございました。
今年も自分の感性と気ままなエッセイを足跡のように記していきます。
何卒よろしくお願いいたします。

お正月は元旦から鎌倉の妻の実家、二日は爺婆の住まいに行ってお正月をします。
地元の神社で初詣かな。

またひとつ年をとるけどより慈悲深く、そして人間の温もりを求めて生きて行きたいです。

また、あちこちロードバイクで走りながら、風と空気と香りを愛でていきます。
趣味の温泉も楽しみたいな。

子供たちは娘が4月から大学に入り、長男長女、二人とも大学生、時々お付き合いしてもらいながら笑顔の印象が残るような生活が良いなあ。
年々、山あり谷ありですが、近年は再び奥さんが好きになってしまうようで怖いです。(笑)

仕事?目標による管理は当たり前だけど、仕事は性格的役割を演じて、頑張らないとな。
頑張るぞ!

新年元旦「志、定れば、気、盛んなり」
スポンサーサイト

コメント

今年もよろしく!

あけましておめでとうございます。
今年も仕事にチャリに温泉に・・・
楽しい1年になりそうですね。
どうぞよろしくお願いします。

ご無沙汰しております

久しぶりに過去の日記を含めて読ませていただきました。
部長さんなんですか。おみそれしました。私のような平社員から見れば雲の上の存在です。
お子様二人が大学生とは。卒業までのここ数年が最後?の頑張りどころですね^_^;。

Re: 今年もよろしく!

明けましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いいたします。
長野上田の出張は今年も早々にありそうです。受注できればですけど。
でも楽しく仕事ができれば最高ですね。

Re: ご無沙汰しております

イズラーさん、ご無沙汰してます。
新年を迎え健やかにお過ごしでしょうか。

> 久しぶりに過去の日記を含めて読ませていただきました。
すっごく恥ずかしい感じがします。かなり酔って書いているのもあれば、落ち込んだり、逆にテンション高めで書いたり、気分屋ですから。(笑)

> 部長さんなんですか。おみそれしました。私のような平社員から見れば雲の上の存在です。
ネットの世界ではみーんな美男美女で気持ちの豊かなリッチマンですよ。
仮想空間を楽しみましょう。
> お子様二人が大学生とは。卒業までのここ数年が最後?の頑張りどころですね^_^;。
ここは確かに痛いです。娘は理科系ですからまたこれが授業料が高い。
それでも子供たちの人生を見えないところで支援したいです。
今年も宜しくお願い致します。

こんにちは

明けましておめでとうございます
昨年は殆んどお会いできなかったので今年は一緒に楽しく林道三昧していただけたら幸いです
( ̄ー ̄)

Re: こんにちは

マンズマンズ、おめでとうございます。
最近足腰がなあ。なんて本当は寒さについていけん。
暖かくなったらね。頼むね~。

 あけましておめでとうございます!
 自転車だけでなく、お子さんののびのびとした様子もいつも楽しく読ませてもらっております。
 TREKは最高ですね。私も次はホイールいっちゃおうかな!?
 今年もよろしくお願いしまーす。

おめでとうございます

新年おめでとうございます。
今年もお仕事に家庭サービスに自転車に邁進してくださいね。
昨日は新幹線が火災の影響でダイヤがめちゃくちゃで
帰省を今日にしてよかったと思いました。
巻き込まれた方々は本当お気の毒です。東京って人が集まってる所
なんだな~と改めて思いました。今年も楽しく語らいましょうね。

Re: タイトルなし

明けましておめでとうございます。
子供らは娘も4月から大学生、これで二人も2年間も?肩の荷が一番重い?(笑)
TREK Madoneをゲットして本当に良かったです。
ただ、あちこちカスタマイズするなら、最初からグレードアップすればよかったかな、いつも反省です。
アルテブレーキ、デュラエ-スホイール、コンチネンタルのタイヤ等
ホイール、いっちゃいましょうよ。

Re: おめでとうございます

みっちゃん、こちらでも明けましておめでとうございます。
年末年始で食べ過ぎです。一昨年最低の63.8kgsから71.25kgsまで来てしまいました。わかっちゃいるのにやめられません。
お嬢さん、ぎりぎり良かったですね。テレビを見て見慣れた場所でびっくりです。帰られずに新幹線車中一泊とか本当に災難です。東京は本当に一極集中ですね。
「若かりし頃、彼女のお家の前を行き過ぎたり戻ったり」のくだりは、みっちゃんのブログをのぞこうか、コメントしようかの心境を置き換えたものですよ。純心でしょ。(照笑)

そういう意味だったんですね。
全然分かってませんでした。すいません。
それにしても純心過ぎます~(笑)
お互い見えない相手なので、それくらいがいいのかもしれませんね。

Re: みっちゃんへ

> それにしても純心過ぎます~(笑)
すみません。この年でも純心でございます。
だまされることはあっても(多かったかな?)、だますことができない、普通といえば普通、お人よしといえばその通りです。
世渡りは下手でしょうね。これも個性です。良い意味でね。お恥ずかしい。

良いお年を迎えられているようですね!!!

この幸せを永遠に・・・なんて、ありきたりのことですが、お幸せに!!!

Re: ふくろう先生へ

先生、新年を新たな気持ちで迎えました。
子供たちは大きくなりました。
このつかの間の家族の楽しみ、来年はどうかなあ。
成長は喜びですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/822-e5ffbbe7

長い年末年始 まとめて備忘録 | BLOG TOP | 今年1年の回想

