Mattery 日週月記やまなみ温泉は最高

スポンサーサイト


やまなみ温泉は最高

今年初めてちょっと走ろうと宮ヶ瀬までロードバイクを車載していきましたが、ちょっと走っただけで寒くて走れません。
指先も足先もホッペも痛い感じ。
あきらめて目的のもうひとつ、「的様水くみ場」で岩清水を取水してうちでコーヒー飲もうと道志の湯の山にある的の滝近くの湧き水を汲みに行きました。

近くまで着ましたが、積雪と路面凍結でこれは危ない。やむなく「白石峠・加入道山登山道入口」の駐車場に車を留めて歩いていきます。雪と青空としびれるほど気持ちいです。上下ヒートテックを着てきてで良かった。
途中のアイスバーンも雪も慎重に歩きます。

あれれれ~

水汲み場が凍って水が出てない!!

残念だけど、落胆しながら下山です。(そんなに歩いてないけど)

気分を直して、今度は戻って「大渡水くみ場」に向かいます。
少し並んでましたけど、濱童は500ccと2.5l焼酎ボトルなので親切な子供と一緒の若くてきれいなお母さん(いい人はみんな若くてきれい(笑))が「どうぞ」って! ありがとうございました。

さてと最後の目的は「やまなみ温泉」です。ナビでチェックすると10時ぴったり開店に間に合います。
ゴクゴク清水を飲んで気分も晴れ晴れすっきり。うまい。

温泉到着。結構みんな待ってるんですよね。
3時間600円なり。
「最高です。」ほんのり硫黄の香りとまさに露天風呂からの「やまなみ」の風景が。
なんと言っても真っ青な空と朝陽の色合いが言葉を失わせます。とにかく音がしませんから。
静寂さに抱擁された露天風呂、来てよかった。

ここでお土産に、わけありじゃがぽっくりもどきとブルーベリージャム、焼きねぎ味噌だったかな?
バイクではほとんど走ってないですが、気分は満足です。雪も最高にきれいでした。
(デジカメで写真撮るのを忘れましたけど。ドジでした。)

リンクは良いのかな?わからないけどご指摘いただければ外します。

お風呂大好きの濱童。ひがむといけないので、義父の作ったお風呂もちょいと出演
義父の傑作風呂
あちこち最高ですよ。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~
ごぶさたしてますです はい
温泉ですかぁ~風流ですなぁ~ あはは
しかも
お正月は沖縄って 素敵ですぅ~
遅くなりましたが
ことしも、よろしくおねがします
ではでは

Re: ひろたんさんへ

ひろたんさん、ご無沙汰です〜。
今年もよろしくです。
なってたって飲み会が多くて遅くなりました。
温泉は最高、気温が低くて疲れているとさらに倍加です。
あはは、沖縄は年末でした。暖かくて楽チンでした。

よかった~。ブログが見れなくなってて、パスワードも知らないし
どうしたらいいものか途方に暮れてました
相棒に夜逃げされたような、そんな気持ちでしたよ(笑)
経験ないけど・・・

こう寒いと温泉でゆっくりが一番の極楽です。
走った後のコナミの大きいお風呂が大好きです。

Re: みっちゃんへ

どうも失礼いたしました。
ちょっとと言うか、なんと言うか、そういう訳で(なんだかわかりませんが(笑))
もう一度少しずつアップします。でも最近はもともと週1になりつつありますけどね。
寒い季節が続きますが心温まるみっちゃんのコメントは気持ちもホカホカですよ。
> 走った後のコナミの大きいお風呂が大好きです。
あれ?コナミってスポーツジムなのかな?ゲームのイメージでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/826-e5df91de

境川の朝靄 | BLOG TOP | 長い年末年始 まとめて備忘録

