Mattery 日週月記境川の朝靄

スポンサーサイト


境川の朝靄

身体に鞭打って起きました。体重が体重がって感じですから。
境川から水蒸気の息吹が。寒いですからね。
Dscf2388_1.jpg

朝陽が上がる前は手足が厳しいですが、日の出後は結構暖かいかも。
春はもうすぐ。枝垂れ梅はまだかなあ。
早く暖かくならないかなあ。待ち遠しいなあ。
Dscf2392_1.jpg
気持ちが新鮮な朝です

Dscf2395_1.jpg
朝靄?雲みたい

スポンサーサイト

コメント

さすがお〇〇ちゃんは朝が早いですね♪(笑)
写真入のブログさいこー!
これからも写真入でお願いします。
私も最近老眼なもので・・・(^_^;)

早起きは三文の徳

寒い中、朝早くからのライドお疲れ様でした。
幻想的な朝霧の風景はお見事ですね。
これぞ「早起きは三文の徳」といったところでしょうか。
そういう私達は只今「完全冬眠中」ですけど。

この週末は暖かかったから少しましでしたか?朝の寒さって慣れると結構気持ちいいですよ。手と耳の冷たさは苦手だけど。
実は東京に行ってました。皇居ランニングしてドームのキルト展に行きました。
今朝は靖国神社にお参りして遊就館でゼロ戦や大戦で亡くなった方の遺書を見せて頂きました。日本人として一度見ておくべき場所だと思いました。
娘にも行くよう勧めました。明日は大事なテストがあるようで会わずにかえりました(涙)

Re: Pentaさんへ

年とともに朝が早くなりましたよ。
最近はシャッターを押す手がかじかんで手振れを起こします。
手振れ防止コンデジなんですけどね。(笑)
> 私も最近老眼なもので・・・(^_^;)
加速しますね~、老眼。
留まることを知りませんよ。
カレラはカッチョいいなあ。

Re: 早起きは三文の徳

いえいえ、濱童おじさんも冬眠中みたいなものですよ。
これが3月4月になると結構楽しいかもしれないな。
花の季節と新緑の季節、この香りと空気が最高好きです。
また、3月には上田に行きますよ。温泉入ってこようっと。

Re: みっちゃんへ

みっちゃん、うれしいですね。ほんと、朝の寒さはクリスタルですよ。新鮮野菜って感じです。
東京にいらしてたんですね。娘さんとは少しでも会ったのかな。
戦争の悲惨って、沖縄や鹿児島の壮絶な悲惨な歴史を紐解くと今の人間が安易にコメントはできないと思います。
テスト勉強はうちのお兄ちゃんも頑張ってますよ。
最近パスポートを取り行ってますから、見聞を深めるのかな。今のうちですからね。

早起きは三文の徳といいますが
なるほどと思いたくなる風景ですねぇ~
すがすがしい、気持ちのいい
そう、春はもうすぐですね
なんか寒いの飽きました はい

こんにちは。拙ブログへの訪問ありがとうございます。お近くのようですね。
境川は戻るときに時たま通ります(春から秋は輪行で遠出が多いので主に冬場ですが)が、走りやすいと思います。スーパーで見る藤沢産の肉や牛乳が身近に思えるようになりました(笑)

Re:ひろたんさんへ

> 早起きは三文の徳といいますが
寒いんですよね~。
春が待ち遠しくてね。でも季節で一番寒いのは2月かな。
もうちょっとお付き合いしないといけませんね。
新緑の季節が待ち遠しいですよね。

Re: としさんへ

わざわざお越しいただきまして、恐縮です。
境川サイクリングロードは走られますか?
ロードバイクで走るのは大好きなのですけど、指先足先が痛いほど冷たくて。
ゆーっくり走れば大丈夫なのかな。
境川名物牧場、飯田牧場はいらっしゃいますか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/827-fa125473

雪かき | BLOG TOP | やまなみ温泉は最高

