Mattery 日週月記雪かき

スポンサーサイト


雪かき

金曜日は雲の上のような社長さんとお客様接待。結構飲みましたけど、酔い加減に緊張感がなあ。
2件目はホテル34階のラウンジ。いかにも高そう。

帰りは社長専用車で社長を送って、「君もこの車で帰りなさい」と濱童の年収以上のお車で、運転手さんに送ってもらいました。なんか落ち着かないんだよな。でも楽ちん。

でもって、せっかくの開放感抜群のお休みなのですが、豪雪です。昨年の成人式以来の大雪です。
このものすごい雪で土曜日は自宅待機です。
と言いながら、朝から歩いて湯楽の里へ。奥さんも娘も呆れてましたけど。
することないんでね。
さすがに案の定のがらがら。それも従業員も来てないのかな?
擬似温泉はお湯が空っぽ、冷水飲料水は出ないし。問題だよなあ。
でもサウナも露天風呂もほとんど貸し切り状態の雪見風呂でした。

まあ、楽しい後、翌日、日曜日はお仕事ですよね。
そうそう、雪かきです。
積もってくれましたからね。

足と腰と腕とかなりの重労働。
普段使わない筋肉だからなあ。
ご近所も外に出て会話もあって良いんじゃないですか。
奥さん、濱童、長男で雪かき、娘はお洗濯と役割分担ですね。

でも、明日の路面はツルツルじゃないかな。
ゆっくり時間をかけて歩きましょう。
Dscf2401_3.jpg
スポンサーサイト

コメント

私も雪掻きで、体ボロボロになりました。

雪かきお疲れ様でした。
写真を見るとまさに信州みたいですね。笑

Re: Kenさんへ

いやあ、未だに腰が痛いというか重いです。
週末雪が今週も続くのでしょうかね。

Re: ALLEZさんへ

そうでしょ。横浜も雪景色です。
それでもご近所さんと会話もできてコミュニケーションがとれましたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/828-d72f64d0

信州の楽しみ方と雪かきⅡ | BLOG TOP | 境川の朝靄

