Mattery 日週月記信州の楽しみ方と雪かきⅡ

スポンサーサイト


信州の楽しみ方と雪かきⅡ

昨日はあの雪で信州上田に出張。新幹線はレジャー?スキー客でほぼいっぱい。
スーツのおじさんたちは絶対少数ですから、違和感が、、、。
やっぱり、軽井沢で人が降りる降りる。

しかし、やばいなあ。
大雪ですっごく心配しましたが、レンタカー借りて営業。
さすが信州、この程度は関係ないんですね。スタッドレスはいてるから?
工場を数カ所回って、お寿司屋さんで打ち合わせ。やはり、他社からの営業が来ていたとか。それもお客さんの海外子会社からのレコメンドもあったとか。来て良かった。危なかったなあ。
でも誠意は伝わったのか、この雪に都心から来たから?意外にも内示ありの受注、やったね。すっごく嬉しいけど、これから忙しいぞ!
おまけにお客さんにお寿司をご馳走になっちゃいました。こう言うこともあるんだね。

都心の雪の状況が心配でしたが、帰りに同僚と1時間ほど時間を作って温泉です。
雪降る山の中腹にあるびんぐし湯さん館
ああ、素晴らしい。
一面、白銀の世界。千曲川もモノクロームの世界で非常に美しいです。スタッドレスでも上れるかなと言うぐらいの山道を上って行きますが、さすがですね。温泉を道に流して雪を溶かしているんですね。安心だ。
やっぱり露天風呂でしょ。雪を見ながら湯船につかると、硫黄の香りが気分を増長させます。
平野や千曲川は雪でかすかにしか見えませんけど。感動だなあ。
大変なことが続いていたけど、努力を怠らなければこう言うこともあるなと、あえて気持ちを引き締めました。(ただ寒かっただけかも。(笑))

一夜明けた翌日の今日は、先週に引き続き、雪かきです。
まあ、すごかったですね。20、30cmは積もってるし、吹きだまりなんか入っていけません。
ロードバイクにも乗れないし、車も出せません。それどころか歩くのも至難の業です。
子供らが小さいときは大騒ぎで、雪合戦したなあ。
雪かき、娘は手伝いましたが、ボケ長男は後でやるとか言っちゃって、10時30分になってもベッドでまだ寝てます。後でやらせなきゃなあ。まったく。
でも天気が良くなって、早く溶けてくれないかなあ。
Dscf2404_1.jpg
スポンサーサイト

コメント

神奈川凄い積もってるじゃないですか!オラが町は全く雪ありません…(^_^;)
私は3日続けて事務所前の雪かきしましたので、自宅ではマッタリさせて頂きますよ~♪(^^)v
腰、殺らない程度に頑張って下さい!( ̄- ̄)ゞ

Re: Pentaさんへ

そりゃあもう、たいへんなんすから!
ペンギン王国には雪がない?ほんとですか?だって、あの昨日の大雪ですよ。まじ?
上田もすごかったけど、軽井沢とか高崎あたりはもっとすごかったかなあ。
でもさっき雪かきして、お腹がすきましたよ。なんか食べようっと。鍋焼きなんか最高なんだけどな。

神奈川すごい雪じゃないですか?
ここ関西はそれほどでもありませんが冷えてます。
娘にメールしたら先週に続き今週もスノボに行って東京に戻っても
信州と同じ雪まみれの生活ですと返信が・・・。
雪かきは腰にきますよね。お疲れ様でした。
鍋焼きうどんでほっこり中でしょうか?

今回の雪は、先週のより、メッチャ重くて大変でした。
我が家の小僧も朝寝坊していましたが、ベッドから引きづり出して、雪かき手伝わせました。
それでも、先週に続いて、体ボロボロです。

Re: みっちゃんへ

> 神奈川すごい雪じゃないですか?
参りました。さすがに。
信州軽井沢・上田も降ってましたよ。壮絶にね。
それでも車でお仕事です。タクシーだと費用がね。
先週は雪かきで腰が3、4日痛くて重かったですが、今日の雪かきは意外と要領がわかって軽かったかな。
娘と一緒にやるとなんか楽しくて。それとみっちゃんのコメントはなんでも心芯まで温まりますよ。
> 鍋焼きうどんでほっこり中でしょうか?
ほっこりって?マッタリってことかなあ。雰囲気はそんな感じですよ。

Re: Kenさんへ

しかし、降りますねえ。
さすがに来週は勘弁してほしいなあ。
うちはまだ平地だから良いのですが、七里の実家は坂が多くて大変、ある意味そりができて面白いんですけど。(笑)
明日は残りの雪かきしないと、凍ったら大変ですからね。
しかし、また筋肉痛、肩まで痛くなってきましたよ。

信州への出張ご苦労様でした。
関東はすごい雪のようでね。
早く雪が溶けるといいですね。
雪に弱い地域は少しの降雪で立ち往生してまいります。
今日も気をつけてください。

Re: TRDISTさんへ

TRDISTさん、ありがとうございます。
本当に2週続けての雪にはまいりましたね。
子供の頃なら大騒ぎで、かまくら作ったり、雪だるま作ったり楽しい思い出です。
そうそう、スコットに28C履かせて、オフロードも走れるかなあ。
林道も奥に行けそうです。

もういやっ!

日本全国が雪国状態で大変ですね。
もう体がガタガタ、道路もガタガタ。
もういやっ!って感じです。

ALLEZさん、もう腕も腰も重い痛いです。でも先週のが学習されてるのか、仕事量の割りには、楽だったかなあ。汗かいちゃいました。
水曜日もヤバイかもね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/829-356740fe

タイトルなし | BLOG TOP | 雪かき

