Mattery 日週月記ふじの温泉 「東尾垂の湯」 でいろいろ考えると

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふじの温泉 「東尾垂の湯」 でいろいろ考えると

ちょっといろいろあって、リフレッシュも反省もしないとなあと思ってましたが、残念ながらせっかくの土曜日、朝から雨です。
前日から、もしも晴れたらとも考えて、スコットもマドンもエアチェックしておきましたが、出番はありませんでした。
雨なら朝湯の温泉に行こうかなと、いつもお世話になっているりゆうさんの「りゆうの日帰り温泉図鑑Ⅱ」を参考に、前から気になっていたふじの温泉 東尾垂の湯に行ってきました。
この雨で寒いのに早朝から誰が行くって? そう、おじさんが行くんですよ。
それも朝は6時30分に出発、ドライブがてらですけど。
Dscf2436_1.jpg
牧馬峠(まきめとうげ)

Dscf2439_1.jpg
ギフチョウの生息地 雪に覆われてます。(牧馬峠)

Dscf2433_1.jpg
宮ヶ瀬湖 雨と霧で煙ってます。

気持ちよかったなあ。ほんのり温泉卵風味の香りと青白い温泉です。湯ノ花も少しだけですがあります。
朝10時の開店なのに、おじさん以外も何組か来てるんですよね。好きなんだろうなあ。
意外と良かったのはミストサウナというか、霧雨が降っているような感じのミストのサウナなのですが、そのサウナに木の箱の温泉もあります。意外と良いんですよ。気に入りました。

露天風呂は屋根がありますが、開放感があります。
ただなあ、眼前の山々が霧で見えないのが残念でした。新緑の頃は最高かなあ。
1時間の予定が過ぎちゃいました。
朝6時30分に出て帰宅は13時30分。大人の時間を使ったかな。
お土産は地元産?なすの辛子漬、まあ、いいでしょ。

いろいろ娘のことで考えちゃったけど。大学生ならと思ってたのに。言い訳かな。
家に帰るとリビングに大きなスーツケース。長男は月曜日から北欧の旅ですって。お父さんはショックだって言うのに。ま、いっか。
明日は娘の感動の卒業式。センチメンタルになるよね。でも早いよなあ。って感じ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/831-f7c7df6e

娘の卒業式に我思う | BLOG TOP | タイトルなし

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。