Mattery 日週月記雪とローカル出張のたび

スポンサーサイト


雪とローカル出張のたび

今年は雪が降るなあって感じです。
木金で奈良、三重、京都、滋賀と出張。
名張駅に迎えに来てもらいましたが、山を超えて上り、また下りでやっと到着。
天気はと言えば、それも吹雪のような状態で焦りました。
何とか到着して安堵です。
Dscf2469_1.jpg
DSCF2471.jpg
Dscf2472_1.jpg
裏山は茶畑です。

帰りは小野市駅まで。夜は宴会ですが、外国人も一緒なので燃えましたが、英語がちょっと苦手なヨーロッパなお人でした。酒飲んじゃえば同じですけど。
へろへろ酔いでした。
Dscf2482_1.jpg
伊賀国、上野城です。

Dscf2496_1.jpg
Dscf2510_1.jpg
ロードバイクも乗れるとはさすがです。

Dscf2513_1.jpg
Dscf2514_1.jpg
なんてたって、この車両は濱童だけ。

Dscf2516_1.jpg
Dscf2517_1.jpg

翌日は小野市から乗るも、1時間に1本、乗り換えも待ち時間のあることあること。寒いし都会人なれませんね。
伊賀国なので駅に忍者さんたちが、防衛軍のようにこの町を守ってますよ。

しかし、疲れましたけど、こんな田舎は良いなあ。
寒かったですけど、この後は京都に向かいました。
スポンサーサイト

コメント

伊賀のくに

出張お疲れ様でした。伊賀のくには私の長男が住んでいます。忍者と芭蕉のふるさとで風情ある町ですね。

奈良、三重、京都、滋賀ってかなりな移動時間のある出張ですね。
お疲れ様です。
三重以外は主人の転勤で住んだことあるんですよ。
奈良が一番住みやすくのんびり自然のなかで暮らせてよかったです。

間違ってたらごめんなさい。もしかしてFBでメッセージくださったの、浜童さんですか?

Re: 伊賀のくに

伊賀国にご長男さんがお住まいなのですか。
小野市駅には忍者がいますし、小野城にも忍者がいました。
昔ながらのたたずまいの町並みですね。
ただ、寒かったです。(笑)

Re: みっちゃんへ

移動時間と待ち時間で疲れましたし、寒かったです。
名張駅から現場まで山越えて、吹雪でしたから。

> 三重以外は主人の転勤で住んだことあるんですよ。
ご主人も転勤族なのですね。転勤は家族も伴うと精神的にも負担は大きいでしょうね。
今までは、たまたま自宅から通える勤務地でしたけど、これからはどうかな。

> 間違ってたらごめんなさい。もしかしてFBでメッセージくださったの、浜童さんですか?
FBでは大変失礼いたしました。
宜しくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/833-7aa078b5

半原越と早川林道パトロール | BLOG TOP | 娘の卒業式に我思う

