Mattery 日週月記半原越と早川林道パトロール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

半原越と早川林道パトロール

先週トライした半原越を今日はリッチランド側から車でアタックしました。車載バイクはスコットスピードスター28C履かせてます。
先週と違って雪はだいぶ溶けたみたいです。リッチランドを越えて順調に進みますが、もうちょっとのところかな?結局、アウトです。雪が雪崩のように道をふさいでました。強行しようと思いましたが、はまったら大変です。
収穫は可愛い子鹿が2頭、すっごく可愛かったです。親はいなかったなあ。熊じゃなくて良かった。
Dscf2520_1.jpg
でた、ヤバ

Dscf2522_1.jpg
半原越退散しま~す!

結局、宮ヶ瀬から早川林道へ方針変更。虹の大橋近くに車を止めてスタート。
早川林道は車も通る道ですから走れるかなと思い、ウェットな道をゆっくり走ります。
Dscf2527_1.jpg
虹の大橋が見えます。お、走れるじゃん!と思ってました。

Dscf2529_1.jpg
駄目だこりゃ。と思いつつ、バイク担いでいきましたが、戦意喪失です。

倒木はあるし、半端じゃない雪が道をふさぎます。雪の先で帰れなくなった車?1ヶ月以上置きっ放しじゃない?
雪道もまあ見方によっては趣はあります。バイクも担ぎでトライするも、結局、意気消沈、帰ってきました。
しかし、これじゃあ、唐沢林道は冬山雪山だろうな。4月まで待ちましょうか。

Dscf2538_1.jpg
ビジターセンターで思案中

時間があるので、また、「東尾垂の湯」に寄って帰宅。硫黄のにおいが良い温泉です。
早く雪溶けないかなあ。
なんか消化不良な早朝パトロールでした。
スポンサーサイト

コメント

幹線道路から外れた林道は、まだ厳しそうですね。
まあ、慌てて行く事もないし、坂は嫌いなので、もう暫くは、丹沢の林道に行くのは控えます。

Re: Kenさんへ

Kenさん、久々にちょっと走りたかったのですが、かなり厳しかったですよ。
4月になれば大丈夫でしょうね。
林道のためにフラットバーロード用に11-32Tスプロケット頼んじゃいました。

こんばんは〜
パトロールお疲れ様でした。
春が待ち遠しいっす。
今は唐沢の坂を登れる自信もないので…もう暫く我慢して、脚力をつけなきゃ。

Re: Paraさんへ

Paraさん、こんなに雪が残っているとは思いませんでしたよ。
お互い、冬にしっかり脂肪を蓄えましたからね。
唐沢林道は辛いでしょうね。
でも剛脚Paraさんなら、楽勝ですよ。

こんにちは。
早川林道もまだこんな感じなのですね。今年の雪は強烈ですね。
唐沢林道は先日、ゲートが以前より強力になってて進入しなかったのですが、
そのうち行きたいと考えています

Re: としさんへ

どうも、ご無沙汰しております。
早川林道には参りました。ものすごい積雪、たぶん、雪崩現象でしょう。
なので、雪がないところは路面はウェットって感じでした。
唐沢林道はロードバイクでも入りにくくなったのでしょうか。
もともと入りにくかったですけどね。
今度トライしてみますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/834-b9b85bff

裏ヤビツ | BLOG TOP | 雪とローカル出張のたび

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。