Mattery 日週月記裏ヤビツ

スポンサーサイト


裏ヤビツ

Scott Speedster S65も以前の12-26Tから11-32Tのスプロケットを履かせて様変わり。
今日は裏ヤビツを走りました。この3連休までは通行止めになっていたと言うことは、まだ雪や凍結が心配。
でも暖かいんですよ。宮ヶ瀬3度、日が当たると暖かいです。
トンネル抜けたとこで車を止めてスタート。
軽いし音が静かです。ただ、アルテグラのホイールに28Cにおパセロはギリギリ無理してって感じです。

道には雪はないです。山の傾斜には残雪がありますけど、走行には全く問題なし。
道路工事できれいになった道はものすごく走りやすいです。全部やってくれると最高なんですけど。
Dscf2554_1.jpg

やっぱり軽いなあ。きつくなっても、後まだ3枚あるって感じです。

札掛橋からはキツくなりますが、余裕です。
この辺からは汗びっしょりです。やせなきゃなあ。
Dscf2556_1.jpg

気まぐれ喫茶さんを過ぎてから32Tを試してみます。
うん、やっぱり軽いんだろうな。madone4.5は30Tまでだけど、重量が2kgs弱違うので楽です。
Dscf2561_1.jpg
Dscf2563_1.jpg

天気は最高。ハイカーは結構来てました。
また、スコット君の楽しみ方が増えて嬉しい限りです。

ダウンヒルは思ったほど寒くなく良かった。
帰りに別所の湯に寄りました。先輩方のハイクさん7人ぐらいかな。その一人に声をかけられて、200円のお風呂券もらって、さらにラッキーでした。
スポンサーサイト

コメント

偶には、ゆっくり・のんびり走るのも良いですね・・・・って、アタシは、偶じゃぁ無くって何時もになっちゃってますが・・・・

Re: Kenさんへ

濱童なんかKenさんには絶対に追いつかないですよ。
それにパワーがすごい。
去年の5月3日かな?Kenさんと同じように箱根旧街道で上っていきましたけど、お玉が池で降参しました。
もう、2度と来るもんかと思っちゃいました。
kenさんはすごいですよ。尊敬しちゃいます。

私もいつかは・・・

ヤビツ峠の看板の前で写真撮りたい!
私もいつかはヤビツを!

Re: 私もいつかは・・・

あははは、あれは定番ですからね。
この前まで雪だらけでこの先の裏ヤビツと言われる道はずっと通行止めでした。
濱童はまた長野、軽井沢、上田に行きたいですよ。
来月には行きますけど。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/835-9b31dd00

札掛橋から境沢林道へ | BLOG TOP | 半原越と早川林道パトロール

