Mattery 日週月記札掛橋から境沢林道へ

スポンサーサイト


札掛橋から境沢林道へ

気管支喘息や残雪で走れなかった林道、体調も良くなってきたのと少々林道に飢えてきたので、可愛く走ろうと初めての境沢林道をちょっと走ってきました。
宮ヶ瀬湖の早朝はいつも小鳥のさえずりで癒やされます。
Dscf2567_1.jpg

Dscf2568_1.jpg

スピードスターS65にアルテグラWH-6800に28Cを履き替えてから、林道はこのバイクだなって思っちゃいます。
フラットバーなのでやはりハンドルが近いですが、乗りやすさはママチャリ感です。
今日は野生動物に出会えないな。熊はごめんですけど。
Dscf2571_1.jpg

Dscf2573_1.jpg

Dscf2575_1.jpg

裏ヤビツに向かう途中、札掛橋から国民宿舎丹沢ホームに向かいます。
いつものように罪悪感がありますが、ごめんなさいと思いながら部外者がこの林道を走ります。
荒れてます。これが林道です。倒木もあり危険です。落石もあちこち。

Dscf2576_1.jpg

Dscf2578_1.jpg

山間からの雪解け水が方丈記のように流れ落ちます。ああ、ポエムだ。(笑)
あっという間に終了。
この先はオフロードなのでちょっと降参です。
このあたりの水は商用水源として利用しているのかな?水は清らかです。

Dscf2585_1.jpg

帰りは「藤野やまなみ温泉」で湯浴みです。
露天風呂の目の前に桜が満開で言葉で表せないほど素晴らしかったです。
青空をバックにした桜、日陰になるとまたこれも「いとをかし」「あはれなり」
完全にのぼせてしまいました。

年輪を刻むと自然の愛しみに感動します。これから良い季節に向かいますので楽しもうと思います。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは〜。
スコット君いい仕事してます(笑)
親分の活動範囲が広がりますね?

新緑の林道行きたいっす。

Re: Paraさんへ

長い期間、家のトレーニングルームで休んでましたが、復活してきました。
28Cが限界の太さですけど、アルテからホイールを変えれば32Cまで行くかなあ。
これからは最高の緑のシーズン突入ですね。

相変わらず山の風景が好きなんですね。
あえてしつこく言いましょう!
「ランドナー、組みましょう!」

こんばんは!

これからの季節は、風を切って走る自転車は気持ち良さそうですね。

林道は、冬の間は閉鎖されるのでしょうか?
荒れ具合も秘境感があってよいですね。

しかし、熊に会ったら怖いですね・・・
私は怖がりなので車以外ムリです(^_^;)

Re: 師匠殿

> 相変わらず山の風景が好きなんですね。
好きですねぇ。ホントたまらないです。
いつか、師匠に会いたいと思ってます。マジで。
ランドナーに魅力を感じまくってます。ただ、3台はなあ。厳しいっすよ。
あの気楽なスタイルというか、登山スタイルはあこがれます。

Re: こんばんは!

りゆうさん、いつもありがとうございます。
ロードバイクで走って温泉で湯浴み、これ最高のスタイルです。
今、ちょっと悩んでいるのは七沢温泉七沢荘です。
ロードバイク走行後、時間的には朝からやっているので良いのですけど、評判がなあ。

> 林道は、冬の間は閉鎖されるのでしょうか?
> 荒れ具合も秘境感があってよいですね。
基本的季節は関係ないんですけど林道関係者が走行可なんですよね。
道は一寸怖いですけどね。
また、温泉は参考にさせてくださいね。

山の風景いいですね。満開の桜を見ながらの温泉、最高でしょう。
自転車は無理だけど、この前の誕生日にトレッキングポールを
もらったので新緑の季節に旦那と山歩きをしたいと思います。
海もいいけど山もいいですね。

Re: みっちゃんへ

> 新緑の季節に旦那と山歩きをしたいと思います。
いやあ、最高ですね。みっちゃんのイメージは、勝手にですが、関西のおばちゃんとは異なる美しさ、清らかさ、そして逞しさを兼ね備えた才女と思ってますが、ご主人のイメージは、ちょっと想像してみます。でもロードバイクのりですものね。きっと、同化する気持ちもあるんだろうな。
藤野やまなみ温泉の露天風呂、目の前は桜満開でしたから、心も桜になりました。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/836-cb400272

長尾峠 ~金時山林道は次回かな | BLOG TOP | 裏ヤビツ

