Mattery 日週月記長尾峠 ~金時山林道は次回かな

スポンサーサイト


長尾峠 ~金時山林道は次回かな

熱海での会議の後に金時山林道を走ろうと勇んで早朝出かけました。
事前にWEBで調べた道、仙石原交差点からすぐのコンビニのある金時登山口バス停から上っていきました。
しかし、奥の別荘地の右手から林道に入るようなな感じでしたが入れません。
怖いことにこの林道の入り口付近は、「警察犬が見てるぞ!」とかの脅かしの看板がありました。
おまけに、ここまでのコンクリート坂はすっごいキツかったです。
あきらめの早い濱童と言うか、前日のお酒と寝不足でさっさと降参で退散です。
Dscf2596_1.jpg

Dscf2599_1.jpg

Dscf2602_1.jpg
でも今日の富士山、きれいでした。
早朝は雲がなく見事な美人山でした。(確か富士山は英語で彼女=SHEだったと思うんですが。でも雄大と形容するけどなあ。この辺は曖昧。(笑)
横浜と違って近くで見る富士山は素晴らしい。初恋の彼女、いえいえ、奥さんと出会ったときの新鮮さと同じかも。

Dscf2607_1.jpg
ここでバイクを倒しちゃいました。名誉の傷がついちゃいました。

Dscf2612_1.jpg
長尾峠でマッタリです。

帰りは「富士八景の湯」に寄って、富士山を独り占めしながら温泉を堪能してきました。娘にはお土産を買ってね。
静岡テレビでも好評のプリンラスクです。甘いプリンと娘に甘い濱童パパでした。
今度は金時山林道にトライするぞ!
スポンサーサイト

コメント

それにしても富士山がきれいですね。
いいなぁ~!
で、長尾峠って標高高いですね。
温泉につかったから筋肉痛にはなってないですかね。

Re: タイトルなし

TRADISTさん、富士山、ビックリでしょう。
早朝は雲一つなく絶景でした。
富士八景の湯からは、頂上にいつものように雲が、、、恥ずかしがり屋さんになってしまいました。

> で、長尾峠って標高高いですね。
> 温泉につかったから筋肉痛にはなってないですかね。
上っているときは良いですが、ダウンヒルは寒かったです。
筋肉痛は意外と平気でしたね。何故かなあ。はて??

二枚目の写真、とってもいいですね。
こういう場所に立つと「天下とったぞ~」って気分でしょ?
すごい登り坂なんでしょうね。
もしかして筋肉痛は明日くらいじゃないですか(笑)
私はそうなんですよ(苦笑)

Re: みっちゃんへ

みっちゃん、いつもコメントありがとうございます。
> 「天下とったぞ~」って気分でしょ?
(笑)そんなことないですよ。でもあんな坂、なんで上るの?って言われると説明は難しいです。
だって好きなんですよ、と言うことしかないですから。
苦しさの後の達成感ですよね。
しかし、金曜日の宴会で料理を堪能して、体重もいきなり増加、コントロールしないといけません。
4月ってまだまだ飲んで食べる機会が多いので心して対応します。でも美味しいんですよね。

長尾峠は、富士山もとっても綺麗ですが、箱根側も芦ノ湖、大涌谷、仙石原のススキ原何かが一望出来るし、車も少ないし、気持ちの良い峠ですよね。

金時山林道って、未舗装のあの林道ですよね。
今回は、パスしたとの事ですが、それにしても、ワイルドな所に目を付けましたね。

Re: Kenさんへ

Kenさん、おっしゃるとおり長尾峠は車も少ないし走りやすいですよね。
朝、6時前に熱海を出たのが正解でした。眠かったけど富士山は素晴らしかったです。
> 金時山林道って、未舗装のあの林道ですよね。
フラットバーロードを28Cでブロックもどきタイヤで走りたくて。結構、楽しめそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/837-8b84af5c

菜の花の安らぎ | BLOG TOP | 札掛橋から境沢林道へ

