Mattery 日週月記菜の花の安らぎ

スポンサーサイト


菜の花の安らぎ

地元の菜の花が満開だと聞いて、早朝から早く目覚めました。
今年もやってきてくれたねっと言う感謝の気持ちです。
Dscf2627_1.jpg
地元の市民の森、里山が大好き

Dscf2629_1.jpg
ロードバイクも映えます。

Dscf2631_1.jpg
菜の花の海

Dscf2634_1.jpg
バイクも溶け込む?香りに溶けちゃいそうです。

Dscf2644_1.jpg
桜も待ってくれたのかな?

バターのように甘い香りが幸せを運んでくれます。自分だけの幸せはずるい、みんなで共有したい気分で思わず、気持ちがたたずんでしまいます。早朝から幸せを感謝します。
自らの年輪ともにこの季節が一番好きになってきました。
今度はどこに夢を求めて走ろうかな。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

おひさしぶりです。
追分公園菜の花満開ですか。早くいかねば。

菜の花、とっても綺麗ですね。
追分公園って所ですか・・・・こう言う公園があるって、初めて知りました。

Re: おはようございます

ぶんわんさん、ご無沙汰してます。お元気すか。
> 追分公園菜の花満開ですか。早くいかねば。
結構、感動ものの香りが良いですよ。
初夏のようなむせかえる甘いバター味が好きですけど、ちょっと淡泊かな。

Re: Kenさんへ

ここの公園は丸子茅ヶ崎線のマリアンナ西部病院の近くです。
四季折々の花々が楽しいですよ。
追分市民の森って言うのかな?
一度ご覧になってください。近くに一里山水神様の湧水があります。よく取水してコーヒー飲んだりしましっけ。今もあるのかな?

ご参考↓
http://matteryblog.blog57.fc2.com/blog-entry-425.html

キレイ・・

菜の花満開、すごいですなあ。
今度探検してみようかと。(Machy)

Re: キレイ・・

Machyさん、ここまで来ると結構見応えありますでしょ。
探検してみてください。
追分市民の森、矢指市民の森、三保市民の森、新治市民の森と近くにあるんですよ。

すばらしい!

菜の花がすばらしいですね。
信州ではようやく桜が満開になりました。

Re: すばらしい!

ALLEZさん、きれいでしょ。香りがまた素晴らしい。
信州は5月に上田に行きます。桜は終わって菜の花が満開かな。
仕事を片付けて温泉かなあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/838-11cb81a3

どきどきの大事件 | BLOG TOP | 長尾峠 ~金時山林道は次回かな

