Mattery 日週月記どきどきの大事件

スポンサーサイト


どきどきの大事件

娘より夜半過ぎに電話。回転寿司で彼氏と一緒なんだけど、うちに行って良いかと奥さんに電話あり。
一大事ですよ。濱童パパいるのに。

奥さんは「どうしようか」と濱童パパに相談するも、パニックの濱童パパ。「なんでこんな時間になんだよ。」
長男に「おまえ隣の部屋で勉強していろ」とか、「娘の部屋に入れても良いけど、(奥さん)隣の部屋にいろ」とか、そりゃあもう一大事。「それならリビングに入れろ」とか、とにかく「二人だけにするな!」
結局、彼氏がこんな時間だから悪いからと言って来なかった。だったらさっさと娘を帰せよ!
もう、ドキドキのドタバタ数分でした。娘が帰ったら、どうしよう。濱童パパからは文句が言いにくい。
最愛の娘をとりやがって。その前に、今朝、今日の娘の行動を奥さんに聞いたのに、今日は彼氏と会うなんて聞いてないぞ。
また、パパに秘密にしやがって。もう、信用できないだろうが。でも、ちょっとだけホッと。
疲れた。
スポンサーサイト

コメント

先日、仕事から帰宅した時、娘が車で送ってきてもらったのに鉢合わせしました。
無視して玄関のドアを閉めてしまいましたが、内心「挨拶ぐれぇ出来ねえのか!」と腹立たしくも思ってました。
まったく、ろくなもんじゃない!

Re: 師匠殿

師匠、あったま来ますよね。
挨拶のできねえやつにろくなやつはいませんよ。(`ヘ´) プンプン。
そうは言ってもどんなやつでも許せませんけど。
でも娘を悲しませたくないのも、、、。なんでこんなに悩むのよ。

あらあら、娘さんも彼氏さんも段取り悪すぎ~。初めてお父さんに会うときは
ちゃんとアポとってもらわないと、浜童さんの心の準備ができませんよね。
この場合娘さんにもガツンと言ったほうがいいですよ。
女の子の友達を連れてくるのとは訳が違うんだから。
でも浜童には言えないだろうから奥さんに言ってもらったらどうですか?

娘さんの行動に興味もつのは卒業しましょう(笑)
心臓に悪いですよ~。これから益々悪そうだし。でも自然のなりゆきだから
仕方ないです(苦笑)

Re: みっちゃんへ

こう言うのって男が悪いと思っちゃいますが、濱童パパは会う気ありませんよ。
顔を手で伏せて指の隙間から見るような、すっごい矛盾した気分です。

> でも浜童には言えないだろうから奥さんに言ってもらったらどうですか?
さすがみっちゃんです。本当にさすが。コンコンと奥さんが注意してます。
何も悪いことしていないんですけど、娘に顔を会わすのもちょっと。
父として、まったく今の濱童の心情と整合性はないけど、みっちゃんのご主人のようになりたい気分も半分あります。自然の成り行きですよね。
大学生になって濱童父も変わっつもりですけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/839-fa48a168

フレーズだけ、単語だけ一人歩きの危険 | BLOG TOP | 菜の花の安らぎ

