Mattery 日週月記腰痛なのにサイクリング

スポンサーサイト


腰痛なのにサイクリング

1週間前からの軽い腰痛がだんだん悪化してましたが、整形外科の先生からはギックリ腰ではないとの所見でした。
安静しなくて良いんだなあ。(病名は緊張性(疲労性)腰痛)。
普段、あちこち走り回っている人がずっとデスク座っていると慣れない筋肉が疲労となって痛みになるとそうです。
これはこの最近は当たってました。それじゃあ、ある意味安心、じゃあ、走っちゃおう。痛み止めしてね。
普段より走っちゃいました。87km、走った方が良いと勝手な解釈でね。
IMG_0049_20140525194950bda.jpg
境川サイクリングロード、絶好の天気です。
IMG_0050.jpg
佐島マリーナ
IMG_0051_20140525194952571.jpg
佐島漁港、小魚が可愛い。ホット癒やされる時間を贅沢に鑑賞しました。
IMG_0053.jpg
初めて上った湘南国際村、バイクアップでパチリ

潮の香りがたまりません。透明な浜に小魚もお散歩? 癒やされるなあ。人生は楽しまなければ。
まだまだ、ホット癒やされる空間を求めて走って行きますよ。
スポンサーサイト

コメント

私も

私も腰痛に悩んで本日は湯治してきました。齢はとりたくないですね。

Re: 私も

初めてこんな腰痛を経験しましたが、ギックリ腰ではありませんでした。
緊張性腰痛だとか。たまたま、数日、ズッと事務所の椅子に座ってましたからね。
でもほっとしましたよ。

しばらくです!!
拝見しましたら、腰痛でしょうか。

私も、昔ぎっくり腰になって、それ以来、気を付けるようになりました。

また、パソコンを一定の姿勢など、変な姿勢を続けていると、おかしくなりますね。
そんな折、自分流の(昔教わった腰痛を回復するという体操??)体操で、次の日には治るということで、回復してきました。

また、運動不足で、自転車に乗り過ぎると??、おかしくなる時もあり、そんな時気が付くのは、やはり運動不足だったと・・・

それならと浜童さんと同じようによく歩くと治ってきます。

痛いからと、腰が重いからとじっとしているとますます・・・・

記事が書かれていないのは???

Re: ふくろう先生

先生、ご無沙汰しております。
いろいろ、精神的にはきつい状態が続いています。たいしたことはありませんが。
腰痛はこんなにきついと思いませんでした。でもストレスかなあ。
愛と自然と風と香りを楽しみながら楽しんでいきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/847-416d6a8e

今日のTVでびっくり | BLOG TOP | 1年で一番の逗子、葉山、湘南の海

