Mattery 日週月記30数年ぶりに

スポンサーサイト


30数年ぶりに

業界の協力会に出席したとこのこと。
あらかじめ名簿をいただいて眺めていたら、高校時代の同級生と同じ名前が。
まあ、ある名前だからなあ、と気にもせず出席。

で、似てるやつがいるも、30年を経過しているので??? でも、
ん?あいつじゃない?????

理事会が終わっておそるおそる敬語で訪ねると、「あいつ」でありました。
もう驚嘆のサプライズです。
会社に入って2年目ぐらいまでは、通勤の駅のホームで会って一緒に途中まで行ったりしてましたが、
その後は濱童の転勤もあり、32年ぶり?
30年の月日はあっという間、思わずファーストネームのニックネームで呼びました。

名刺交換したら、なんと同じ住所。隣のビルなのです。こんなことってありえる?
それも当社と取引があるなんて!!!

何というのか、表現が難しいですが、お互いに県内で行き場のない、リーゼントにボンタンの横浜銀蝿みたいな、
掃きだめの高校だったので、何となく、あうんというか想像に難くない感覚で

   濱 童 「おまえ、家庭持っているのか?」

と聞くと、しっかり結婚して、子供も男の子二人いるという。
おまけに長男は東工大だと。えええ-?

   濱 童 「おまえの子供か?再婚したのか?(笑)」

お互いに親を見て反面教師になったかなと、思わずうなずき合いました。

でもこの年になって、頑張っている友人を見ると励まされます。
もう少し、頑張ろうと思います。

隣がだから、コーヒー飲みに行くかな。
ものすごく嬉しい。1日でした。
スポンサーサイト

コメント

濱童さん、偶然というか必然というか、あるもんですね。
どちらの息子さんもうらやむような大学ですね。
親より子供のほうが賢い?なんかうれしいです。アハ
コーヒーといわず一杯やってください。
こちらまで温かいです。

TRADISTさんへ

人生はこういう邂逅があるので楽しいです。
30数年ぶりの再会は一瞬のうちに戻してくれます。嬉しいものです。
> 親より子供のほうが賢い?なんかうれしいです。アハ
隔世遺伝かもしれません。(笑)

こんばんはぁ~
なんか素敵な再会ですね、しかも隣のビルって
いままで、偶然会わなかったのが不思議ですなぁ
こゆのって
ほんとに嬉しくなりますよね~
とりあえず乾杯ですか?  アハハ

Re: ひろたんさんへ

ご無沙汰しております。
こういう偶然ってあるんですね。
でも彼女とだったらもっと最高の巡り合わせなんて思ったりしてね。
30年の月日も何のその一瞬で高校3年生になってしまいました。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/850-a7bb957d

2015年新年のつぶやき | BLOG TOP | 常夏の本谷林道とヤビツ峠

