Mattery 日週月記今年初めてのヤビツ峠

スポンサーサイト


今年初めてのヤビツ峠

毎週のように明日の土曜日は早く起きて走ろうかと思ってますが、新年から自分に甘くて起きられません。
でも、今日は根性起きです。地元横浜も暖かいかなって感じです。
微妙に暖かい宮ヶ瀬も気温は2度。これなら手先もグローブで寒さを防御してくれそうです。
足の裏は張るホカロンで完璧。
571_1.jpg
チンタラ、おっちら走るヤビツはいつも小動物が出迎えてくれますが、今日は流石にまだ冬眠中かな。
怖いもの見たさですが、安心して走ります。

「ん?」
574_1.jpg
なんか、ヒルクライムですが軽い? それともギヤチェンジが軽いのかな?
ティアグラからアルテグラのスプロケットに換えておりましたが、すっかり忘却していました。
スプロケットはグレードアップしても同じギヤ比ならヒルクライムは関係ないかと思ってましたが何か違います。
違いがわかる男になったのかと思いきや、錯覚かなと自問しながらも絶対に違うんです。
嬉しかったです。だって絶対に違いますよ。体感できるってこんなに嬉しいんですね。
また、アップグレードしたくなってしまいました。散在も楽しければね。
峠には到着したバスからはあまり多くのハイカーさんたちはいませんでした。オフシーズンかなあ。
575_1.jpg
水くみ場
580_1.jpg
お約束ポーズ写真

遊んでいるうちに下山です。
ダウンヒルは超寒かったですが、帰りは久々の東尾垂の湯で至福の時を全身で感じて、オール高速で帰宅しました。
圏央道は便利ですね。帰りに事故渋滞にはまりましたけどね。

これから暖かくなったら、また林道三昧でしょうか。
足が着いていけるかな。
久々の風と香りと水を肌で感じながら楽しい時を過ごしました。
「幸せ」
スポンサーサイト

コメント

いよいよ

ご無沙汰です。いよいよ始動ですね。
暖かくなってきたのでお互いにがんばりましょう!
アルテグラへフルバージョンアップいかがでしょうか?笑

Re: いよいよ

暖かくなってきましたね。
林道とか山を登るとダウンヒルは寒いですけど、確実に良い季節になってきました。
先週?塩尻から上田に抜けて出張してきました。
やっぱり、長野は良いですわ。
> アルテグラへフルバージョンアップいかがでしょうか?笑
うーん、憧れますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/852-3d9fb0ed

今日は月命日 | BLOG TOP | 2015年新年のつぶやき

