プロフィール

濱童

Author:濱童
気がついたらしっかり壮年。
会社と家庭と様々な環境の中で、日々を縦に横に斜めに見ながら生きてます。なんて、なかなか見られないんだなあ、これが。
それでも趣味のバイクは、無名の折りたたみ自転車からESCAPE R3 2007、SCOTT SPEEDSTER S65 FB 2009、2012年8月に TREK MADONE 4.5を購入、海、山、峠、里山の香りを求めて走っています。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

ランキング参加中!!

FC2ブログランキング

今日も一押し頼みます。

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング くつろぐ

ランキング参加中

くつろぎの一押し! お願いします。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

家族旅行

先週3泊4日でグアムへ家族旅行してきました。最後かなあ。
おじちゃんはマリンスポーツは苦手ですが、息子と娘+奥さんの家族サービスです。

それでもホテル ニッコー グアムのビーチで魚たちと戯れ、水平線のサンセットやショーに感動したり、ハマモトガーデンズ グアムでフルーツに舌鼓、横井庄一ケーブはちょっとなあ。驚いたのは横井ケーブの「横井庄一さん」のことは子供たちは知らなかったです。時代ですかね。

そんなおじちゃんはプレミアムアムラウンジやビーチで呑んでばかり。
英語は息子と娘に任せて楽しかったです。日本人、韓国人4割、残りは中国人なので楽でしたよ。
でも、グアムの入国手続きの際に不機嫌モードの入国審査官とおじちゃんが険悪に!
そんな二人を察知した奥さんが日本語で、おまけにお辞儀付きで。

     「宜しくお願いします」


娘と長男と笑ってしまいました。地ビールの栓抜きをフロントで借りるときは、日本語とジェスチャーで笑えるのなんのって!
思い起こせば楽しい旅でした。
旅は良いなあ。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは
あらま~~~~~グアム行ってきたんですか~
いいな、いいな~
あは
ひろたんは、海外どころか、飛行機乗ったことないんです
なんしろ
高いとこ、無理なんで
東京タワーが、精一杯なんです
なので、いまだに電車で30分のスカイツリーでさえ
行ってません、船も嫌なんです、
楽しくてよかったです
リフレッシュですね

退職金

たくさん出たようですね^_^;。

「横井庄一さん」は知らなくても、「よっこいよういち」と言って立ち上がる若者はいますよ。

ひろたんさんへ

高いところはおじちゃんも苦手です。以前日光に行ったときにロープウェイが止まって地獄の思いをしました。
え?グアム?これは家族サービスです。まあ、家族4人ではもうなかなか行けませんからね。余韻を楽しんでます。

RE:退職金

イズラー先輩、まだ出てませんよ。金額はわかってますけど。でもうちは同規模で少ないですよ。困っちゃいます。
「よっこいよういち」?
なんか悲しくなってしまいます。
イズラー先輩も「いいずら」、なんちゃってね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/863-e21a9da0

FC2Ad