Mattery 日週月記通信簿・あゆみと長屋門と水の森公園

スポンサーサイト


通信簿・あゆみと長屋門と水の森公園

子供達のあゆみと通信簿がテーブルに置いてある。


そうか。 春休みには入ったんだ。


成績表を見る。 長男、よしよし。かなり良い。  娘、「パパ、成績悪いよ」 最初に言うなよ。


どれ、んー、ほんとだ、ちょっとな。まあ、今は良いか。


妻が言う。 「良いわよねえ。お父さん、パパは成績が悪かったから、褒められて」


まあ、事実だからしょうがない。 でも、普通人になるまで高校時代どれほど努力したか。


威張れないけど(笑) 詳しくは→ http://matteryblog.blog57.fc2.com/blog-category-14.html


長男の志望数校は、ほぼ予定通り。 がんばれよ。


なら、近場の高校をちょっと探検に行くかと、早朝サイクリング散歩へ。


道がわからないんだよな。 事前にWEBで調べていったんだけど。


長屋門公園から近い?水の森公園のそばとか、中学校の下とか結構わからん。


IMG_0383.jpg IMG_0386.jpg IMG_0387.jpg
長屋門公園


と、そのときに見つけた公園、希望ヶ丘水の森公園(仮称?)と言うらしい。


住宅街なのに意外と湧水池がある。 もっと暖かくなれば緑多いだろうな。 ちょっとしたオアシスだ。


おばさんが散策している。 おもわずお辞儀をする。 気持ちいい。


IMG_0388.jpg 20070324122948.jpg 20070324123602.jpg
希望ヶ丘水の森公園


おっと、時間がない更に進むと、公園が多いな。 ん? スポーツ刈りのお兄さんが二人、野球部かな、スポーツバッグを背負ってる。


更に進むと、門が。 ん?ここかぁ。 住宅地だけど緑に囲まれて良い。


花粉症大丈夫? 良いけどレベル的にはどうなんだろう。 浜童はこの辺になると奥さん任せ。


本人は古いからいやだと言っていたけど。 でもまだ選択できるんだから良いよな。 浜童選択できなかったからね。(苦笑)


いつも娘が主人公だけど、今日は長男かな。

スポンサーサイト

コメント

長屋門はぜんざいを食べたことがあります。おわん1杯ですが重かったように思えます。水の森公園は住宅地の中を探し回った記憶があります。どちらも散策にはいいところですね。

梅干し

ぶんワンさんへ
浜童は長屋門公園で、確か娘の大好物、自家製の梅干しを買った記憶があります。 水の森公園は本当に住宅街にあるんですね。
湧水池は木々の彩りが演出してくれればきれいでしょう。
今は今ひとつでした。
そろそろですか?お加減はどうですか。

こんばんは
このまえはコメントありがとうございました。

何気ない風景が癒されますね。
公園を散歩したくなりましたv-22

ありがとうございます。

ZINさんへ
寄っていただいてありがとうございます。
嬉しい限りです。
地元や近場の何気ない風景を見落としているんですよ。
そんな場所を探して、パトロールしてます。
これからも宜しくです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/87-800cbf24

風雨 | BLOG TOP | 癒しの鎌倉・雑感

