FC2ブログ

プロフィール

濱童

Author:濱童
気がついたらしっかり壮年。
会社と家庭と様々な環境の中で、日々を縦に横に斜めに見ながら生きてます。なんて、なかなか見られないんだなあ、これが。
それでも趣味のバイクは、無名の折りたたみ自転車からESCAPE R3 2007、SCOTT SPEEDSTER S65 FB 2009、2012年8月に TREK MADONE 4.5を購入、海、山、峠、里山の香りを求めて走っています。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

ランキング参加中!!

FC2ブログランキング

今日も一押し頼みます。

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング くつろぐ

ランキング参加中

くつろぎの一押し! お願いします。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

転勤

こんな時期になぜ転勤なんだよと怒り心頭でしたが、だんだん、面倒くさいと思ってきました。
2年前、アタクシは現役引退しても後任の部長とは非常に良い関係で、上手くアタクシのやる気を引き起こしてくれましたけど、
この部長さんも昨年、役職定年(解任)。この後、小職の元部下で遠いところから戻ってきたのですが、まさかコイツじゃないよなと思ったらそのコイツが部長になりました。
ただただ信用できないんです。人財どころか、いるだけで人罪だったので、まわりも戦々恐々。
弱かった彼も権力が手に入れると怖い物なし。それに刃向かった私は当然のごとく弾き飛ばされました。
サラリーマンですからやむを得ませんし、不器用なポリシーを貫いた結果です。
まあ、慣れない事務仕事をしてちょんぼしないように頑張ります。
スポンサーサイト



コメント

くろださん

一字一句噛みしめて身体に、心に、染みこませてます。
まだまだ、はな垂れ小僧でした。お恥ずかしいです。

横槍すいません
くろださんのお話は崇高過ぎて私には理解できませんが、
そんな言葉が自然に出る人間になれるものなら、、
多分無理かぁ、、

ところで、
私の契約している会社に似たような課長がいますよ~
仕事は全然出来ないどころか、
何やっているかも不明ですけど、
上に取り入るのは流石!下には威張りまくり!!
まぁ、大抵仕事のできない人は権力が欲しいものですよね~
中身がないので、権力、それしか無いですから、
こういうタイプの人、困ったことに結構何処にでもいますね

知り合いの社長なんか、業績悪化して、自分の給料は一銭も下げずに
社員全員の給料だけ下ましたよ~

彼等の事を考え出すと私も腹が立って眠れなくなりますよ~

まぁ、私も契約している会社があるとは言え、
基本自由業ですので、
はたから見れば、契約先の課長以下のゴミクズかもしれませんけど、、。

タマチャリンさん

コメントありがとうございます。
まあ、自分の考えなのでこれが客観的かどうかはわかりませんが、とにかく、嫌いになる前に信用できない数々な事がありすぎて、もうリカバーできないんです。
私は飛ばされましたが世渡りの下手さが招いた物で自業自得ではあります。ででも許せませんから。頑固でしょ(苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/888-0830cfe9