Mattery 日週月記ESCAPE R3と桜サイクリング

スポンサーサイト


ESCAPE R3と桜サイクリング

待望のクロスバイク、ESCAPE R3シルバーが納車された。


IMG_0810.jpg 


色はシルバーかブラック、サイズも173cmの身長では420mmか460mmで迷ったけど、


シルバー、420mmにした。 サイズは460mmでも良かったかな。


いつもは折りたたみ自転車なので、最初はとまどったけど、速く走れるので行動範囲は広がりそう。


                               さあ、出かけよう。


初走りは境川サイクリングロードだ。


田園風景に気持ちは高ぶる。 桜はまだ咲いているかな。
田園でラジコンのヘリコプターを飛ばしてる。 周りは田んぼで広いなあ。
なかなかピントが合わない。 この辺は素人なのでご勘弁を。



IMG_0756.jpg


相鉄と重なる付近、湘南台付近かな。


咲いてる咲いてる。 ピークは過ぎてるけど、桜のトンネルのようにすばらしい。


楽しんでるなあ。 浜童もお酒のみたい。参加させてー、なんてね。


IMG_0759.jpg IMG_0764B.jpg


俣野付近の休憩ポイントに到着。 トイレ休憩。


ん? 浜童のバイクを見ている夫婦がいる。



IMG_0769.jpg


ご主人 「全く同じだ」  奥さん 「そうなの」


浜童 「私のバイクですか」 


ご主人 「全く同じなんですよ。色も。 最高ですよね。」


浜童 「今日、納車だったんですよ。」


ご主人 「そうですか。 それはそれは。 サイクルコンピュータも装備してますね。私も装備予定ですよ。 これが、一押しですよ。」


浜童 「良くわからないけど、付けました。」


なんとなく、嬉しい会話です。 川崎からのツーリングのようです。


さらに先に進みます。 楽だからどこまで行けるかな。


IMG_0773.jpg


藤沢の「遊行寺」に到着。


IMG_0776.jpg


花見をしている家族がいる。 結構広い境内だなあ。 荘厳な感じ。


浜童のバイクも桜に染まる。 嬉しいな。


Img_0787B.jpg


お寺巡りには 「ぶんわんさん」 にはかなわないけど、ぶらり散策パトロールもこれから季節も後押してしてくれて、楽しめそう。


どこかおすすめのロケーションを探して満喫しよう。


 

スポンサーサイト

コメント

遊行寺ですか

ここは近々行きたいと思っていたお寺です。時宗の総本山と聞いています。桜のいい季節に行きましたね。シルバーのバイク気にしておきますよ。

自転車よいですね
僕は今黒のMTBに乗っていますが大学時代は
それで大学まで通ってました。
電車で30分。自転車で30分。自転車のが気持ちよいのですw

春先になると自転車は気持ちいいですよね
色々カスタマイズすると実用性UPですよ。クロスバイクは街乗りに
とてもよいと思うので満喫してください。
僕もほしいなぁw

自転車かぁ!

もう○十年も乗ったことないです。
たぶん、もう乗れないでしょう
ましてやスポーツサイクルなんて...

うちは山の上なんですが、子供達が行きは自転車で
行くのですが帰りがかったるくなるとバスで帰って
くるものだから、駐輪代とバス代で二重に金が掛か
って無駄だとカミさんがよく怒ってます(爆)

私も境川歩きました

この週末、私も境川行きましたよ。
サイクリングではなく歩きでしたが。
湘南台の相鉄線・地下鉄が交差する橋から
遊行寺まで歩き、湯乃市で〆ました。
まだまだ桜きれいでしたね。
歩いてると、颯爽とサイクリングする人が
羨ましいと思うことがあります。
いつかは私もするかも・・・・

遊行寺ですよ。

ぶんわんさんへ
桜の季節に間に合いましたのでラッキーでした。
加えて以前の折りたたみ自転車20インチと違って、かなり速く走ることができました。
この辺のアドベンテージは嬉しかったです。
今度はどこにい行こうかな。

J.Jさん

こんにちは。
大学まで自転車で30分ですか、恵まれてますね。
それも海風を感じながらですか?
そうなんですよ。カスタマイズって言う言葉は=お金がかかるんですよね。 参ります。
すでに気持ちはカスタマイズという魔力に染まりつつあります。(笑)

hachibei先生

山の上ですか。 ん? 山の手の高級住宅地?
自転車を置いてくるなんざあ、結構、粋ですねえ。
浜童もやってみたいですけど、浜童家は谷戸?坂の下かなあ。
我が家からの出発に自転車を追いていっても、本人が辛いだけ(笑)
おもしろいですねえ。

境川歩き

tomoさんへ
奇遇ですねえ。境川歩きに、遊行寺、湯乃市へ。
気持ちいいでしょうねえ。 完全な理解者です。
来週は上海、常州出張なのでスーパー銭湯はお預け。
でもこの季節、風の香りを感じて楽しみたいですね。
湯乃市、お墓参りしてから行かなきゃ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/92-0ba52bb4

ESCAPE R3が走る | BLOG TOP | 営業中 秩父鉄道~小前田~

