Mattery 日週月記ああ、やっぱり日本人

スポンサーサイト


ああ、やっぱり日本人

大げさなタイトルだけど、上海出張から帰って2週間ぶりの休日。 で、もってGW突入。


でも、暦通りですけどね。


季節は緑が一杯になってきた。 毎年この時期が一番好き。


IMG_0906.jpgImg_0909b.jpgImg_0914b.jpg

今日は6時起きで愛車ESCAPE R3のエアチェック。 結構抜けてるなあ。


さて、いつもの散歩コース、何となく新鮮に感じるのは錯覚?


小川には魚影が、鴨君も泳いでる。蛙の卵は? 見つからないなあ。


勢至堂の古木である藤の花は房が短い。 特種なんだろうな。


Img_0952b.jpg


明日は鎌倉に行こうかな。 広町の森もきっと緑が一杯で緑のにおいが漂っているだろうな。


「湯楽の里」 もなんとなく久しぶり。 ああ、気持ちよかった。


      ああ、日本人に生まれて良かった


大げさかあ(笑)



IMG_0916.jpgIMG_0932.jpgImg_0947b.jpg


スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です。いよいよGWです。私は9連休でボ~としています。3回は横浜のお寺巡りに行こうと思っています。(何回かは銭湯へ行くと思います。)

9連休も

お休みですか。 うらやましいですねえ。
浜童なんか火曜日から茨城土浦まで直行です。 もち仕事ですよ。
2週間ぶりの休みは新鮮でした。
バイクで散策、湯楽の里で遊んできました。
ああ、良かった。
何かトピックを教えてくださいね。

私もカレンダー通りです。

GW初日素晴らしい天気ですね。
かみさんと下の娘は川崎にミュージカルを見に行って
上の娘は部活(バスケ)の試合を見に長後に見に行ってます。

今日は久しぶりにビールでも飲みながらビデオでも………。
束の間の独身生活です。
でも5月2日までに事務部長に提出しなければならない原稿が
あるのでチョット憂鬱。

お互い良い休日にしましょう!

GW本当に良い天気ですね。

たった今、戻りました。
マイバイクで広町、夫婦池、仏行寺へ。義兄と一緒に笛田のいちもんじでもんじゃを食べました。
帰りは速かったですよ。1時間20分かな。追い風に乗ってスイスイ。
お休みなのに原稿のチェックですか。 お仕事ですね。
速く終わらせて開放感にひたりましょう。 良い休日を!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/97-9eae44c9

鎌倉・七里ガ浜 広町・藤の花~佛行寺・ツツジ | BLOG TOP | ああ、やっぱり日本 転勤?

