Mattery 日週月記矢指の湧き水

スポンサーサイト


矢指の湧き水

5時30分起床。 今日はどこに行こうかな。


何となく決まらず、町田、古淵まで走らせる。 もうちょっとプランを決めないと。


「湯楽の里」 で遊んだ後、午後から、娘の部屋のUVシートを出窓に貼る。


午後からは旭区の矢指市民の森にサイクリング散歩。


IMG_1248.jpg


そう言えばここに自然湧水で飲料にも使え、一般に公開、成分表も公表している農家があった。


おー、のぼりがたってるのでわかりやすい。 でも、穴場だよなあ。


1L水筒と350MLペットボトルをリュックに持って取水。 結構こんな事が楽しい。


もちろん、水神様にお祈り。


IMG_1245B.jpg IMG_1246.jpg


でもって、家に持って帰ってペットボトルは冷凍庫に、1Lはご飯を炊きました。


発泡酒の後に焼酎の水割りを5ハイ。 んー無味無臭で美味しい。 ただちょっと硬水かも。


ご飯も良い炊きあがり。 酔って感覚は曖昧。でもグッドでしたよ。


明日は? 家族の反応も今一でも よーし、絶対酌んでこようっと(笑)

スポンサーサイト

コメント

えっ、こんなところがあったのですか!
こんなことが、車だと見つからないちょっとした楽しみですね。
今度チェックしに行きたいと思います。

嬉しいなあ

やったー、ぶんわんさんも驚いたでしょう。
結構穴場でしょ。 浜童も見つけたときは 「おー」 って感じ。
まあ、一般農家なので規模は小さいけど公開してくれてるところが嬉しいですね。わからなかったら言ってくださいね。

お~、こういうのが楽しみですよねぇ
そういや第二京浜の鶴見あたりを車で走っていて
ポリタンクに水入れてるの見たことあります。

鎌倉は結構湧き水がありますが、飲めるかどうか
わからんのが多いですなぁ...

でしょでしょ。

hachibeiさんも感じてくれて嬉しいなあ。
隣のおばさんにも一人で興奮して説明してしまいました。
何なら地図を書きましょうか、なんてね。。
さあてと長男の1.5Lペットボトル入りジュース、空にさせたから、また、取水してこようっと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://matteryblog.blog57.fc2.com/tb.php/99-c1c385da

一里山水神(矢指の湧水)の続き | BLOG TOP | 鎌倉・七里ガ浜 広町・藤の花~佛行寺・ツツジ

