プロフィール

濱童

Author:濱童
気がついたらしっかり壮年。
会社と家庭と様々な環境の中で、日々を縦に横に斜めに見ながら生きてます。なんて、なかなか見られないんだなあ、これが。
それでも趣味のバイクは、無名の折りたたみ自転車からESCAPE R3 2007、SCOTT SPEEDSTER S65 FB 2009、2012年8月に TREK MADONE 4.5を購入、海、山、峠、里山の香りを求めて走っています。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

ランキング参加中!!

FC2ブログランキング

今日も一押し頼みます。

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング くつろぐ

ランキング参加中

くつろぎの一押し! お願いします。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

はじめての出来事 反省モード

インターネットのブログの世界は文字列だけなので結構気をつけていたのですが、人を傷つけたか、不快感を与えたか、詳細はわからないけど、同様な事を自ら惹起してしまったようです。難しいですね。
ひとひねりのユーモアや生活に密着したことは、時として知らないうちに相手の心に土足で入ってしまった、、、かもしれない。
過去にもチャットで彼女ができたことを凄くわくわくして楽しんでいたけど、懇意になればなるほど軽はずみな言動で失敗をしてしまうことがあるようだ。これからも楽しみながらより一層注意を払って行かなければいけないなと思う。
ああ、失敗しちゃった。

ギター

先日、定年まで数ヶ月を残して会社に呼ばれ、特別賞なるものをいただきました。
特別賞と言っても条件を満たすと全員にもらえるのですが、旅行クーポン券です。
多いのか少ないのかもわかりませんが、有難く頂戴しました。
ここのところ、毎月1から2日の有給休暇も取得していますが、いっちょまとまって取ろうかな。
わかっていはいても、これを戴いたときに何かセンチメンタルな気持ちになってきました。
まだこの後も嘱託で残りますが、もう現役ではないのかなとか、居る場所もなくなりつつあるのかなとか、マイナス思考に。
逆に楽しみを見つけて遊ぼうかと。そうだ、中学高校時代に遊んでいたギターでもやろうかなと考えています。
ブログの先輩も練習していると言うし、ここは壮年シンガーソングライターを目指そうかな。
コードは覚えているけどアルペイジオはどうかなあ。考えるだけでも楽しみです。よし!

石垣島に行きたいよ

グアムから帰ったと思ったら、今度は長男が石垣島だと。おじちゃんもいきたいよ。
働き方改革も良いのかどうか、、、まあ、いいよな。
それじゃあと、おじちゃんと奥さんは静岡県大井川鐵道と温泉の旅にいきます。人のこと言えないか。
娘は博多門司から帰ってきました。さすがにもう行かないだろうなあ。
お父さん孝行しろよ。

整体

今までは頸椎の痛みについては整形外科で通院治療してましたが、はじめて整体院に行きます。
今日は施術はせずに痛みの根源はなにかを調べるそうです。
今まではどうも信じられなかったのですが、わらをもつかむ思いです。
これで復活できたらと、羽生君のような思いでいます。羽生君がどう思ったかは??いい加減ですね。
ああ、痛い。

家族旅行

先週3泊4日でグアムへ家族旅行してきました。最後かなあ。
おじちゃんはマリンスポーツは苦手ですが、息子と娘+奥さんの家族サービスです。

それでもホテル ニッコー グアムのビーチで魚たちと戯れ、水平線のサンセットやショーに感動したり、ハマモトガーデンズ グアムでフルーツに舌鼓、横井庄一ケーブはちょっとなあ。驚いたのは横井ケーブの「横井庄一さん」のことは子供たちは知らなかったです。時代ですかね。

そんなおじちゃんはプレミアムアムラウンジやビーチで呑んでばかり。
英語は息子と娘に任せて楽しかったです。日本人、韓国人4割、残りは中国人なので楽でしたよ。
でも、グアムの入国手続きの際に不機嫌モードの入国審査官とおじちゃんが険悪に!
そんな二人を察知した奥さんが日本語で、おまけにお辞儀付きで。

     「宜しくお願いします」


娘と長男と笑ってしまいました。地ビールの栓抜きをフロントで借りるときは、日本語とジェスチャーで笑えるのなんのって!
思い起こせば楽しい旅でした。
旅は良いなあ。

FC2Ad