プロフィール

濱童

Author:濱童
気がついたらしっかり壮年。
会社と家庭と様々な環境の中で、日々を縦に横に斜めに見ながら生きてます。なんて、なかなか見られないんだなあ、これが。
それでも趣味のバイクは、無名の折りたたみ自転車からESCAPE R3 2007、SCOTT SPEEDSTER S65 FB 2009、2012年8月に TREK MADONE 4.5を購入、海、山、峠、里山の香りを求めて走っています。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

ランキング参加中!!

FC2ブログランキング

今日も一押し頼みます。

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング くつろぐ

ランキング参加中

くつろぎの一押し! お願いします。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

自転車乗りたい

左手、腕に力が入らない。前傾姿勢で首、右肩が痛い。
ロードバイクに乗りたい。
100kmの旅とは言わないけど。風と香りを感じたい。涌水を求めたい。

ダンベルトレーニングも無理しちゃったかな。
ロードバイクが乗れなくなり、ダンベルトレーニングができなくなると太る太る。
基礎代謝が落ちているのに食生活で食べる量はあまり減っていない。
今日も24,000歩歩いたけど、その分おなかが減って食べ過ぎました。
新年まだはじめ。目標62kgs あと9kgs がんばります。

再雇用アンケート

年末には来ていたようです。もらったのは今年ですが。
まあ、来るべき物が来たという感じですが。
条件ってどうなんだろうなあ。報酬は社内規則で知ってますけどね。

責任がないのに、ライン職のようなつもりでやるとひずみを生むんだろうな。
深い深呼吸をして、大きな包容力で楽しくやろうと思います。
楽しくやって美味しく呑まないとね。

今年もよろしくお願いいたします。

ずっと頸椎の痛みやそれを克服するためにダンベルトレーニングをしたりして、ロードバイク復活と思っていましたが、
サボり癖はなおりませんでした。
今年は社会人としての節目の年。かつてブログでお世話になった、はちべいさんの一言で、復活の兆しを見つけています。
ゆく川の流れは絶えずしてと言いますが、時の流れに逆らうこともせずに自然体で一歩一歩何かを見つけ、
歩みのベースである風と香りと水を求めて歩んでいきたいと思います。大分のんべいになってしまいましたが。
それでは。またです。

佛行寺 ~癒やしの鎌倉~

今年も佛行寺のツツジが気になってきましたので、散歩がてらに行ってきました。まだ、ちょっと早いのでしょうか。やや曇り空で鮮やかさも今ひとつかな。
それでもいつもの指定席で、ご住職の朝のお経を御拝聴しながら小鳥のさえずりのハーモニーが軽やか。

時が止まったかのように庭園を眺めていました。

ヤビツ峠の翌日の回復走での出会い

今日も天気は最高でした。ちょっと風はあったかなあ。
昨日のヤビツ峠の気持ち良さを余韻に残しながら、今朝は足が張ってます。
時間は遅いですけど、いつものように鷺舞橋公園までポタリングです。

向かう途中から一緒だったのかな。公園で初対面のローディーさんとお話をさせていただきました。
濱童おじちゃんよりちょっとお若い同輩ですけど、体のコンディションから濱童おじちゃんと同じ。
まるで病院で体調体質と持病を語りあう老人仲間みたい。(笑)
でも似ているんだよなあ。久々にたいへん楽しかったです。

この後は南下されて江ノ島方面に行かれたのかな?
キャノンデールの本当におしゃれでかっこいいバイクでした。
また、お目にかかれる人楽しみにしています。

2009年からバイク友達が一気に増えたけど、あの楽しみ感動を思い出しました。



FC2Ad